みなさん、こんばんは。

 

ジメジメした時期は嫌です。

今日は午後から天気が良かったものの、昨日まで動いてたので、今日はOFFです。

いよいよ夏本番の活動スケジュールにしましたので、飛行機撮影から遠ざかる…

 

 

 

さて6/1は、日帰りでお出かけです。

その行先は…

 

小松空港です。

飛行機撮影と行きたいんですが、本家カーゴルクスがNRTに来てるので、

今回は飛行機では無く、限定物を狙いに向かいます。

 

搭乗口は最高の11番スポット、駅から這い上がって手荷物検査を受けたら、

ちょっと歩いたら到着します。

北陸方面は南ウイングなんですが、天邪鬼な私はスポット番号を見て、

西日本方面の北ウイングから入ります。

 

 

 

日本トランスオーシャン航空  B737-800(JA07RK)

 

搭乗機はJTAの機体ですが、JA07RKと言う事は…

 

 

 

日本トランスオーシャン航空  B737-800(JA07RK)AMURO JET

2018/09/17 NRT

 

AMURO JETが懐かしいです。(NRTへはチャーター便で飛来)

ガンダムのアムロでは無く、安室奈美恵の方です。

 

 

 

日本トランスオーシャン航空  B737-800(JA05RK)ジンベエジェット

 

搭乗機がジンベエ君だったら、尚更テンション上がってました。

羽田~小松・岡山間のJAL便の一部は、JTAの機体が使われてるんです。

乗るのを楽しみにしてたんですが、隣のスポットかよ~えーん

 

 

 

と言う事で、機内に入って、

 

 

 

いつものポジションに座ります。

 

 

 

ほぼ定刻にプッシュバックを始め、

 

 

 

全日本空輸  B777-300ER(JA784A)イーブイジェットNH

 

 

 

全日本空輸  B787-9(JA894A)ピカチュウジェットNH

 

ANAのポケモン軍団に見送られ、

 

 

 

R/W34Rにラインナップし、

 

 

 

HNDを離陸致しました。

 

 

 

この船には、一体何個コンテナを載せてるんですかね?

 

 

 

東京ゲートブリッジを見て、

 

 

 

ネズミランドを上空から眺め、進路を北西方向に取ります。

パスポートが6,000円台の頃まで、母親とディズニーに行ってましたが、

今のパスポートはは諭吉越え…

もう十数年間行ってません。

 

 

 

上空に達したので、入間上空で撮影致します。

 

 

 

北アルプス連峰が見えて来ました。

そう言ったらトロリーバスがいよいよ終わりですね。

 

 

 

神通川が見えて、富山空港も遠くに眺めてディセント開始です。

 

 

 

金沢の街が見えて来ました。

 

 

 

ちょうど北陸新幹線が走ってましたね。

 

 

 

白山総合車両所が見えて来たので、

 

 

 

川を横断したら、

 

 

 

R/W24にランディングしました。

 

 

 

北アルプスから大きく右旋回したので、

その時点で24下りと言うのが解っちゃいましたね。

 

 

 

この日は土曜日、小松基地は静かです。

 

 

 

 

そして小松空港に到着しました。

 

 

ココからの連絡バスは、到着機の時間に合わせて動くので、

ゆったりとは出来ません。(さてどっち方面へ…)

 

 

つづく