みなさん、こんばんは。

 

今日は朝から雨、

ただ今週は放課後が忙しいんですよね。(謎)

この歳になって、英会話の単語を覚えて行かなければならないのは…(悲鳴)

 

 

 

さて、その小ネタ探しに過去画像を探してた所、思わずネタにしたい事。

それは…

 

全日本空輸  B747-400D(JA8961)

2014/03/16 KMJ

 

全日空にジャンボが、国内線を退役するイベントで、

成田から熊本へチャーター便を飛ばした時の画像です。

今は無くなった俵山の風力発電も、この時はバリバリ回ってましたね。

 

 

 

こう言うイベントに付きなものは、

 

放水アーチを正面で行うため、

この時ばかりは立ち位置を変えて、T5からT4前まで歩きました。

 

 

 

そしてチャーター便は成田に帰りますが、

500人を超える利用客の手荷物検査に時間が掛かり、

1時間近く遅れてプッシュバック。(記憶が曖昧なので、30分位かも…)

暗闇の中を帰って行きました。(この後レンタカー横の給油所が修羅場でしたよ)

 

 

 

ジャンボ機が国内線から退役して、まもなく10年。

台風接近の最中に乗ったジャンボ機は、とにかく安定感が有りましたね。

 

 

今日はこの辺で (明日のネタは何しよう…)