みなさん、こんばんは。
あれほど休んだのに、もう次の休みが…
それよりも、やはり英語で説明するのは難しい…
もう精神的に疲れました。😣
さて、5/2の続きです。
この日最大目的の機体が転がって来ました。
ターキッシュエアラインズ B777-300ER(TC-LJH)BIO FUEL
ターキッシュのBIOが、こちら側にやって来ました。
何とか陰る事無く撮れたのと、出発機が渋滞してない時に来たので、
個人的には大収穫となりました。
そしてイスタンブ~ルに向けて、NRTを後にして行きましたね。
常連さん曰く、この日は平日で助かったと言ってました。(BからAの移動で)
バティック・エア・マレーシア B737-MAX 8(9M-LRJ)
タイ国際航空 A350-900(HS-THB)
ガルーダ・インドネシア航空 A330-300(PK-GPY)
全日本空輸(CARGO) B767-300ER/BCF(JA8323)
この頃はNRTの出発ラッシュなので、次々撮影します。
そしてANAカーゴが来たので、
日本航空(CARGO) B767-300ER/BCF(JA653J)
JALカーゴの上りも撮影します。
ただこのJALカーゴは、上がりが撮れるのはまだ平日だけなんでしょうね。
DHL(カリッタエア) B777-200LRF(N773CK)
このDHLを撮影してる時に、同じ色の車が横切ったんですよ。
余りにも近過ぎて、ツーショットにはならないです。
フェデラルエクスプレス MD-11F(N596FE)
前日に引き続き、この日もMDが出発します。
滑走距離は長かったんですが、ドッカーン上がりは健在でした。
タイガーエア台湾 A320-271N(B-50021)AIRBUS A320neo
スマートキャットのneoスペマが転がって来ました。
ただこの色は、照かっちゃったら消えちゃうのが…
KLMオランダ航空(ASIA仕様) B777-200ER(PH-BQL)
かつて中国と台湾情勢が不安定な時、
JALは日本アジア航空、BAはブリティッシュ・アジア航空、
スイスはスイス・アジア航空を飛ばしてましたが、今はその扱いは無くなり、
唯一KLMだけアジア仕様の機体が使われてます。
タイ国際航空 B777-300ER(HS-TKY)
とにかく色褪せが酷いTGが転がって来ましたので、
余りにも可愛そうなので、悪天候モードで色を強調して撮影します。
それでもこの色具合です。
エアプレミア B787-9(HL8387)
このエアプレミアは未撮影の機体。
スリランカ航空 A330-300(4R-ALN)
スリランカのこの機体には、本当に懐かれてます。
日本だけではなく、ヒースローでも会いましたからね。(PK塗装で)
スクート B787-9(9V-OJG)
スクートがやって来ましたので、一旦ここで区切ります。
其の参につづく