みなさん、こんばんは。

 

GW休暇も終わり、次第に身体も通常に戻って来ました。

と言うのは、今週末は病院が控えてるのでね。

不摂生な生活をリセットするために。

 

 

 

さて、5/2の日は曇りのち晴れの予報。

風も終始北東の風と言う事だったので、ホテルの朝食を食べた後、

県道ポイントに向かいます。

 

 

ポーラエアカーゴ(サザンエアカラー) B777-200LRF(N777SA)30th

 

 

 

ポーラエアカーゴ  B777-200LRF(N777SA)

 

ポーラのB77Fが続けて上がり、

 

 

 

ターキッシュエアラインズ B777-300ER(TC-LJH)BIO FUEL

 

この日のTKは、完全に出発機に掛けていたので、到着は追い掛けてませんが、

TWRの無線から聞こえた時は、めっちゃ喜びましたよ。

BIO FUELと言う事は、バイオ燃料使用でも謳ってるんでしょうね。

流石にマグロ徘徊の丘まで戻れないので、近場で…

 

 

 

タイ・エアアジアX  A330-300(HS-XTN)

 

白装束のタイ・エアアジアが来ました。

機体の履歴を調べてたら、最初はフィリピン航空で使われてましたね。

 

 

 

マレーシア航空  B737-800(9M-MXY)

 

コタキナバルからの小さなマレーシア。

常連さん曰く、最近はレトロがなかなか来ないとか…

 

 

 

 

ペドジェットエア A321-271N(VN-A600)PETROLIMEX

 

A321ペドのスペマが剥がされてる中、このスペマは息が長いです。

 

 

 

 

ユナイテッドパーセルサービス B747-8F(N630UP)

 

この日のUPSは、B748Fの機体で飛来しました。

ダッシュ400と比べ、やはり期待が長いがゆえに、フェンスの頭が写っちゃいます。

 

 

 

アエロメヒコ航空  B787-8(XA-AMR)

 

『メヒコがこんな時間に出発!』

最初は14時台、この前は12時台に出発していたメヒコですが、

この日は10時前に来ちゃいましたよ。

 

 

 

ペドジェットエア  A330-300(VN-A816)

 

ペドのA330を久し振りに撮影しますが、しかも未撮影だったA816の機体でした。

 

 

 

 

エアジャパン  B787-8(JA801A)

 

元・鯖塗装のエアジャパンがやって来ました。

オレンジ色を綺麗に撮る事が難しいと、周囲の方がボヤいてましたね。

 

ところで、先日こんな記事が。。。

 

JALはJAPAN AIR、エアジャパンはAIR JAPANと鏡に映したようなタイトルで、

この様な誤解が生まれたそうです。(コールサインもこの呼び名です)

まぁ滞在先のホテルで飲酒して騒いだ方が大問題なんですが、

予想せぬとばっちりには、ちょっと笑い話になりかねます。

 

 

 

ヤマト運輸(スプリング・ジャパン) A321-231(P2F)(JA81YA)

 

ヤマト運輸が、次の目的地へ荷物を運びます。

 

 

 

マレーシア航空  A330-300(9M-MTH)

 

先ほど上がった小さなマレーシアはコタキナバル(ブルネイの北です)

今度のマレーシアは、クアラルンプールへ向かいます。

 

 

ビズが2機やって来ました。

 

ERJ135(ZS-JOY)

 

ZSは南アフリカの国籍なので、遠い所からやって来たんですね。

その背後には…

 

 

 

HONDA HA-420(JA01JP)

 

日本の投資家が共同所有するホンダジェットです。

果たして今回の利用者は???

 

 

 

日本航空  B787-9(JA881J)

 

お目当ての機体が動き出したので、練習撮りでJALを撮影し、露出を決めます。

偶には国内の機体も撮影しないと、怒られちゃいそうです。

 

 

 

其の弐につづく