みなさん、こんばんは。

 

現実に戻されて2日目、徐々にアイドリングから回転数を上げてます。

リハビリも再開しなければ…

 

それより夕方から真っ黒な雲。

電車に乗ってる間に土砂降りとなり、駅に着いたら雨が止んでいたので、

傘を出さずに済みました。(運使っちゃったかも…)

 

 

 

さて、5回に亘った5/1の記事も、ようやく最終章です。

つまらない記事にお付き合いして頂き、誠にありがとう御座います。

 

ところで、空港の視界がご覧のようになり、(画像左手にあと2機居ます)

九十九里上空でTWRに入った機体に、即着陸許可を出すありさま。

視界不良でセパレーションを確保させるためだそうです。(1~2マイルは伸ばしてる)

いくら視界が悪いとはいえ、九十九里海岸からココまで5分掛かり。

その間は出発機は離陸する事が出来ず、このような渋滞が発生しています。

画像には見えませんが、隊列に合流していない機体も渋滞してるので、

A10まで来るのに30分近くも掛かってました。

 

その後、管制官のクルーが変わった途端、

広げられてたトラフィックも通常の運用に戻され、渋滞も解消され行きます。

視界が悪いからと思いますが、捌けない方も居れば、捌ける人も居る。

ホント、ヒースローに行って修行して、鍛え直して欲しいぐらい。。。

 

 

 

 

 

吉祥航空  B787-9(B-209R) 原神号

 

色が付いた吉祥も、やっと離陸です。

スターボード側の方は、到着がAランで助かりました。

 

 

 

 

 

フェデラルエクスプレス  MD-11F(N591FE)

 

メッチャ久々に見たフェデックスの三発機、

これはもう今はヨダレもので、いつもよりコマ数切ってました。

そして期待を裏切らないドッカーン上がりも健在でしたね。ウインク

 

 

 

 

中国東方航空  A350-900(B-306Y)

 

 

 

 

中州航空 B737-800(BCF)(B-223R)BST Logistics

 

 

 

 

スターラックス航空  A350-900(B-58502)

 

渋滞解消のため次々上げて捌き、

 

 

 

アシアナ航空  A350-900(HL8079)

 

昼のアシアナ2便目も、タヌキ君がやって来ました。

 

 

 

 

春秋航空  A320-214(B-1892)

 

スプリング・ジャパンのかつての親会社、春秋航空が上がります。

この時間に春秋の便あったっけ???

 

 

 

全日本空輸  A380-800(JA382A)フライングホヌ(エメグリ)

 

亀2号機が下りて来ました。

 

 

 

 

中華航空  A350-900(B-18907)

 

ダイナスティが出発し、

 

 

 

ヤマト運輸(スプリング・ジャパン) A321-231(P2F)(JA82YA)

 

ヤマトの貨物機が到着し、荷役が始まりました。

トラック5~6台分の荷物が待ち受けてますね。

トラック運転手の2024年縛りで、1,000kmを超える荷物の運送は、

積替え作業の手間が有っても、航空便へ大いに期待されてると思います。

S急便のようにならない事を願うだけですね。

 

 

 

 

MIATモンゴル航空  B737-MAX 8(EI-MNG)MONGORIA

 

モンゴリア10周年記念が剥がされ、新たにMONGORIAステッカーに変わりました。

 

 

 

スプリング・ジャパン  B737-800(JA04GR)

 

春秋航空日本の旧ロゴの機体は、この4号機のみとなってます。

 

 

 

 

ティウェイ航空 B737-800(HL8306)ピカチュージェットTW

 

この日の締めとして、ティウェイのピカチュウジェットとしました。

撮影開始はスクートのピカチュウ、終わりもティウェイのピカチュウで、

ちょうど良い区切りですね。ニコニコ

 

 

 

機材を仕舞って車に戻り、

スーパーで買い物を済ませて、いつものお宿に到着。

相変わらず顔を見せただけで、宿泊カードの記入は省略され、

支払いを直ぐに済ませて2分で手続き終了。

この後大浴場に浸かって身体を解し、やっと一息付ける間が出来ました。