みなさん、こんばんは。

 

今日は子供の日。

こいのぼりの絵文字が、何処にもラインナップされて無い事がビックリです。

 

GW休暇もあと2日なので、ちょっとだけお出かけして来ましたが、

気温が30℃近くになるので、今日の空港はお休み。

ただ家でじっとしても仕方が無いので、本牧のイオンに向かって買い物です。

春物の服が1,000円で売られてたので、即決で手に取ってしまい、

下着も傷んで来てるので、新しいものを買いますが、

5の付く日はWAONポイントが2倍なので、ちょっとばかし嬉しかったです。

あとエアバン用の電池が切れたので、アルカリ乾電池を100均で3束購入します。

 

続いてドラッグストアに行って、顔拭きタイプの制汗シートを購入。

今売られてるのは昨年ものなので、まだ在庫処理で値段が安いんですが、

本格的に暑くなったら、この制汗シートの値段も上がります。(100~200円UP)

 

 

 

さて、雨があまりにも強く降り、このままでは寝て日になりそうだったので、

博物館の中に入って、展望室から飛行機を見る事に切り替えました。

開館10分前にUPSのジャンボが動き出したので、これは諦めてたその時、

係員の方が入り口のドアを開けて「お待たせしました」と言ったので、

急いで入館券を購入してEVに乗って展望室に着いた時、

 

ユナイテッドパーセルサービス  B747-400F(N581UP)

 

UPSのジャンボがA9まで来てたので、急いでカメラを取り出し、

諦めてた機体が奇跡的に撮れたのは、待った甲斐が有りました。

 

 

 

R/W34Lエンドにラインナップし、

 

 

 

ぶしゃぁ~っと豪快な水飛沫を舞い上げて、離陸して行きました。

やはり4発機は外側にもエンジンが有るので、迫力が一段と違います。

 

尚、今回の記事は見やすくするため、デジ加工を施してます。

 

 

 

 

エアジャパン  B787-8(JA801A)

 

エアジャパンに移籍した、元鯖塗装の1号機です。

 

 

 

 

バティック・エア・マレーシア B737-MAX8(9M-LRC)

 

デジ加工を施しても、これが見れる程度の限界です。

それだけ表は雨が降ってて、如何に視界が悪いのかが分かるはず…

 

 

 

 

全日本空輸  B787-8(JA820A)成田市制施工70周年

 

 

 

 

ヤマト運輸(スプリング・ジャパン) A321-231(P2F)(JA82YA)

 

悪天候ながらヤマトの2号機を撮影します。

残すはやって来たばかりの3号機、

NRT出撃率が下がってる現在、撮影出来るのは何時になるやら…

 

 

 

 

日本貨物航空  B747-8F(JA17KZ)

 

手前に駐機していたCAのジャンボがプッシュバック。

ようやく引いた画像になりましたが、ご覧のような視界です。

 

 

 

 

マレーシア航空  A330-300(9M-MTH)

 

あれほどA350出来ていたマレーシアですが、今回の出撃ではA333のみ。

夏スケで変わったんですかね?

 

 

 

 

日本貨物航空  B747-8F(JA11KZ)

 

2機目のNCAが出発して行きますが、

とにかく豪快な水飛沫を舞い上げたので、シャッターから指が離れなかったです。

 

 

 

ちょうど区切りが良いので、其の参につづく