みなさん、こんばんは。

 

今日は気温が上がると言う予報でしたので、家でのんびりとする事にしましたが、

朝の天気予報を見たら、明日の方の気温が高いのではないですか!!!

嗚呼、身体に鞭を打って、ダーハネに行けば良かった… ガーン

BAも34Lで下りたようだし。。。 えーん

 

そして夏休みの仮計画の段階なんですが、(18きっぷ出なければボツ)

一気に通過する予定の山陽陰連絡路線に、新たな誘惑が…

 

 

 

 

 

さて、5/1~3の3日間は、GW恒例のNRT出撃と致しました。

前記事にも書きましたが、通常のGW出撃は5泊6日の日程で組むものの、

レンタカー代が1日2,000円も上がり、+シーズン料金も加算されてしまうのと、

ホテルの方も、かつて会員価格20%OFFだったのが無くなり、且つ殿様料金。

コロナ過で使ってた定宿の方が、平日は6,000円ぐらいでしたので、

そのホテルの価格に合わせたら、2泊3日が妥当な予算となりました。

この後大きな予定が控えてるので、今回は我慢です。

 

いつものように4時前に首都高速に乗り、朝ご飯を食べてひこうきの丘に。

高速を降りたら雨が降り出し、到着したらもう本降りです。傘

 

スクート  B787-9(9V-OJJ) ピカチュージェットTR

 

この日朝のメインが有ったんですが、その機体はBラン下り。

その前のスクートがAラン下りだったので、この機体を撮影したら即移動を開始。

 

 

 

アトラス航空 B777-200LRF(N710GT)MSC AIR CARGO塗装

 

Bランの浮いた外周ポイントで、一番高度が下がる場所まで移動しましたが、

ご覧のように姿が見えるか否かの気象状況です。(この直後も雲に消えました)

しかもMSCカーゴの一番新しいレジでしたので、ちょっとこの天気は最悪です。

 

尚、この日の気象がいかに最悪なのかを伝える為、

今回はデジタル加工をせず、原画そのままで掲載致します。

 

 

 

全日本空輸(ANA CARGO) B767-300ER/BCF(JA8358)

 

あまりにも酷い天気だったので、ひこうきの丘に戻り、暫しミッション中止。

その中でANAカーゴが下りてきた後、ランチェンが発動されてしまいました。

 

 

 

ユナイテッドパーセルサービス  B747-400F(N581UP)

 

この天気なので、UPSのジャンボはAラン下りを要求。

ドロドロな天気だったので、ゲジに潜んで撮影しましたが、もう堪んないです。

 

 

 

スプリング・ジャパン  B737-800(JA02GR)

 

 

 

全日本空輸(ANA CARGO) B767-300F(JA602F)

 

 

 

ジェットスター・ジャパン  A320-232(JA02JJ)

 

 

 

エアインチョン  B737-800(SF)(HL8355)

 

雨も小降りになり、やって来る機体を撮影しますが、

視界が良くなったと言う事は、やはり34へのランチェンが発動されてしまいます。

このエアインチョンのポートサイド側を撮影して、Bランポイントへ移動。

 

 

 

日本航空(CARGO) B767-300ER/BCF(JA654J)

 

 

 

バティック・エア・マレーシア B737-MAX8(9M-LRC)

 

 

 

カリッタ・エア  B747-400F(N768CK)

 

急いでBランに移動したのは、コニーがB下りになったから。

GW期間中は遠征組が居るので、車の置き場を確保したかったんです。

 

 

 

ユナイテッドパーセルサービス B767-300ER/BCF(N337UP)

 

 

 

ビーマン・バングラディッシュ航空  B787-8(S2-AJS)

 

ビーマンは、まだ金曜日飛来としか思っていた浦島太郎です。

 

 

 

ガルーダ・インドネシア航空  A330-300(PK-GPW)

 

 

 

エアホンコン  A330-300P2F(B-LDV)

 

A330は機首を上げてアプローチをする傾向が有りますが、

決してガルーダは、ゴーアラ体制に入った訳ではありません。

 

 

 

オーストリア航空 B777-200ER(OE-LPF)60周年記念塗装

 

夏スケになってNRTに戻って来たオーストリア航空。

60周年塗装もまだ健在でした。

 

 

 

とにかく雨雲が濃くなってきており、外周に居てはストレスが溜まると感じ、

 

博物館にやって来ました。

この待ち時間の間に、N710GTが上がっちゃったのは… ガーン

ただこの本振りの雨、カメラを壊してまでも撮影する気になれなかったです。

 

 

そして、係員がドアを開けてOPENしたので、急いで入場券を購入し、

 

ヤマト運輸(スプリング・ジャパン) A321-231(P2F)(JA82YA)

 

展望室に上がったら、ヤマト運輸の機体が出発の準備をしてました。

そして天候はご覧の有様です。

 

 

この直後にカメラを振りますが、まさか撮れるとは…びっくり

その様子は、其の弐へとつづきます。

 

 

※ 尚、暫く出撃の予定が無いので、今回は1日に対して5回を目途の記事構成とします。