みなさん、こんばんは。
今日は気温が上がると言う予報でしたので、家でのんびりとする事にしましたが、
朝の天気予報を見たら、明日の方の気温が高いのではないですか
嗚呼、身体に鞭を打って、ダーハネに行けば良かった…
BAも34Lで下りたようだし。。。
そして夏休みの仮計画の段階なんですが、(18きっぷ出なければボツ)
一気に通過する予定の山陽陰連絡路線に、新たな誘惑が…
さて、5/1~3の3日間は、GW恒例のNRT出撃と致しました。
前記事にも書きましたが、通常のGW出撃は5泊6日の日程で組むものの、
レンタカー代が1日2,000円も上がり、+シーズン料金も加算されてしまうのと、
ホテルの方も、かつて会員価格20%OFFだったのが無くなり、且つ殿様料金。
コロナ過で使ってた定宿の方が、平日は6,000円ぐらいでしたので、
そのホテルの価格に合わせたら、2泊3日が妥当な予算となりました。
この後大きな予定が控えてるので、今回は我慢です。
いつものように4時前に首都高速に乗り、朝ご飯を食べてひこうきの丘に。
高速を降りたら雨が降り出し、到着したらもう本降りです。
スクート B787-9(9V-OJJ) ピカチュージェットTR
この日朝のメインが有ったんですが、その機体はBラン下り。
その前のスクートがAラン下りだったので、この機体を撮影したら即移動を開始。
アトラス航空 B777-200LRF(N710GT)MSC AIR CARGO塗装
Bランの浮いた外周ポイントで、一番高度が下がる場所まで移動しましたが、
ご覧のように姿が見えるか否かの気象状況です。(この直後も雲に消えました)
しかもMSCカーゴの一番新しいレジでしたので、ちょっとこの天気は最悪です。
尚、この日の気象がいかに最悪なのかを伝える為、
今回はデジタル加工をせず、原画そのままで掲載致します。
全日本空輸(ANA CARGO) B767-300ER/BCF(JA8358)
あまりにも酷い天気だったので、ひこうきの丘に戻り、暫しミッション中止。
その中でANAカーゴが下りてきた後、ランチェンが発動されてしまいました。
ユナイテッドパーセルサービス B747-400F(N581UP)
この天気なので、UPSのジャンボはAラン下りを要求。
ドロドロな天気だったので、ゲジに潜んで撮影しましたが、もう堪んないです。
スプリング・ジャパン B737-800(JA02GR)
全日本空輸(ANA CARGO) B767-300F(JA602F)
ジェットスター・ジャパン A320-232(JA02JJ)
エアインチョン B737-800(SF)(HL8355)
雨も小降りになり、やって来る機体を撮影しますが、
視界が良くなったと言う事は、やはり34へのランチェンが発動されてしまいます。
このエアインチョンのポートサイド側を撮影して、Bランポイントへ移動。
日本航空(CARGO) B767-300ER/BCF(JA654J)
バティック・エア・マレーシア B737-MAX8(9M-LRC)
カリッタ・エア B747-400F(N768CK)
急いでBランに移動したのは、コニーがB下りになったから。
GW期間中は遠征組が居るので、車の置き場を確保したかったんです。
ユナイテッドパーセルサービス B767-300ER/BCF(N337UP)
ビーマン・バングラディッシュ航空 B787-8(S2-AJS)
ビーマンは、まだ金曜日飛来としか思っていた浦島太郎です。
ガルーダ・インドネシア航空 A330-300(PK-GPW)
エアホンコン A330-300P2F(B-LDV)
A330は機首を上げてアプローチをする傾向が有りますが、
決してガルーダは、ゴーアラ体制に入った訳ではありません。
オーストリア航空 B777-200ER(OE-LPF)60周年記念塗装
夏スケになってNRTに戻って来たオーストリア航空。
60周年塗装もまだ健在でした。
とにかく雨雲が濃くなってきており、外周に居てはストレスが溜まると感じ、
博物館にやって来ました。
この待ち時間の間に、N710GTが上がっちゃったのは…
ただこの本振りの雨、カメラを壊してまでも撮影する気になれなかったです。
そして、係員がドアを開けてOPENしたので、急いで入場券を購入し、
ヤマト運輸(スプリング・ジャパン) A321-231(P2F)(JA82YA)
展望室に上がったら、ヤマト運輸の機体が出発の準備をしてました。
そして天候はご覧の有様です。
この直後にカメラを振りますが、まさか撮れるとは…
その様子は、其の弐へとつづきます。
※ 尚、暫く出撃の予定が無いので、今回は1日に対して5回を目途の記事構成とします。