みなさん、こんばんは。

 

何だか膝の調子が… (GW前なのに)

 

 

 

さて、4/21は朝から雨。

この日の予定は殆ど予定が立たず、8時に集合として久々にのんびりします。

そして友達と合流し、高速に乗って日南方面へ。

 

最初にやって来たのは、おびの茶屋の厚焼卵。

 

 

 

店内に入ったら、ちょうど出来上がった厚焼卵がホカホカ状態で置かれてたので、

1人分の大きさのものを購入します。

店の人に聞いたら、七輪で1時間かけて焼くので、時間が掛かるとか。。。

温かいを食べるのものも良いけど、

お勧めは冷蔵庫で冷やして食べた方が美味しいと言われ、

冷蔵庫で冷やしたら、1週間は持つそうです。

 

 

で、飛行機で汁が零れないよう手荷物で持ち帰り、

冷蔵庫で冷やして会社のお昼ご飯で封を開けました。

 

中には美味しそうな厚焼卵が見えて、

 

 

 

封を開けて中を見たら、層が無い厚焼卵が入ってました。

とにかく1時間掛けて焼かないと、このような仕上がりと味が出来ないとか…

食べた印象は、口に入れた途端プリンのような舌ざわり、

今まで食べた厚焼卵と、全然違いました。

 

 

 

続いては飫肥城跡に行きましたが、

門をくぐって階段を見た瞬間、友達を行かせて私は車にデンしてしまいました。

 

 

 

私の飛行機の時間も有るので、来た道を戻って宮崎市内に戻りますが、

 

 

途中の新しく出来た、道の駅きたごうに途中休憩。

 

 

なので、お約束の記念きっぷを購入致します。

 

 

 

実はこの日、シーガリアから日南に掛けて、スーパーカーが走るとの事。

日南を出る時に、1台のフェラーリ(?)とすれ違いましたが、

高速のインターに入っても、全くすれ違わなかったんです。

 

 

道の駅を後にし、

 

踏切の警報機が点滅していたので、窓を開けてカメラを出し、

日南線の宮崎行きを撮影します。

 

 

 

そして高速に乗って宮崎市内に向かう道中、

トンネルの中を響くもの凄い走行音が聞こえ、

フェラーリやランボルギーニーやポルシェなどが続々とすれ違い、

もちろんGT-RやNSXなどもすれ違い、200台を超える台数とすれ違うんですが、

車体が低いスーパーカー、中央分離帯のブロックで殆ど隠れてしまい、

且つ長いトンネルでヘッドライトの形状しか見れなかったのが残念でした。

なので写真が撮れないです。

 

 

 

お昼になったので、

 

 

 

チキン南蛮も飽きて来たので、

唐揚げ+エビフライ+ハンバーグ定食を頂きますが、

本当にどこ行っても食べ物は美味しいです。

 

 

飛行機の時間が近づいて来たので、空港まで送って貰いました。

 

 

つづく