みなさん、こんばんは。
まさか一番近い所からも誘惑が…
あれはちょっと欲しい。。。
さて、センサーにゴミが付着し、300コマ近くがパーになったんですが、
細心の注意を払ってセンサーのゴミを吹き飛ばし、
新たな気持ちで撮影を再開します。
IBEXエアラインズ CRJ700(JA11RJ)
気持ちも改めて撮影を再開します。
今度はゴミが付着してないので、定番の4:3で画像の掲載が出来ますね。
日本航空(J-AIR) ERJ170(JA222J)
JALのエンブラエルが下りて来たら、
フジドリームエアラインズ ERJ175(JA11FJ)
FDAの機体がバンザイして、種子島に飛んでいきました。
と言う事はチャーター便だったんですね。
しかしメッチャ引っ張ったなぁ~
全日本空輸 B737-800(JA68AN)
この日はほぼ真横から風が吹いていたので、ITMからのANAはR/W10下り。
日本航空(J-AIR) ERJ170(JA222J)
JALの機体が上がって行ったら、
日本航空(J-AIR) ERJ170(JA226J)
朝上がって行ったJALのエンブラエルが戻って来ました。
と言う事で、この機体のリベンジは達成です。
ご覧のように日差しが出て来て、撮影には好条件が整います。
個人的なんですが、撮影がしやすい空港のランキング第1位の新潟空港は、
期待を裏切りません。
個人的に1位の理由は、
- 終日順光
- ワイヤやフェンスが無く、カメラのレンズが思いっ切り振れる事。
- TWRのch一つで、クリアランスからグランド・タワーが聞ける事。
- 雨が降っても屋根が有るので、傘差しいらずで撮影が出来る。
- 太陽が背後にあって、建屋に遮られてるので、夏場でも涼しい。
- ほぼ1時間毎に飛行機の出入りが有るので、待ちぼうけは無い。
- 冬場でも除雪がされていたら、デッキに入って撮影が出来る。
と、ズラズラ並べましたが、
いくら飛来機が多いHNDやNRTでも、ワイヤやフェンスが大きなマイナス点です。
ただ一つ残念な事は、
ロシア機が来なくなった事と、現在は国際線さえも来ない事ですかね?
自販機はコーヒーのカップドリンクしか無くなり、値段がポットボトル価格超え、
その為、新潟で撮影する方は、事前に用意をした方が賢明です。
其の参につづく