みなさん、こんばんは。

 

九州の誘惑、本当に勘弁して下さい。(謎)

飛行機が高くて高くて…

 

 

 

さて3/24の朝、ホテルの無料朝食をたらふく食べてチェックOUTを済まし、

 

人通りが少ない駅前通りに出て来ました。

 

 

 

すると、怪しげなバスが乗り場に止まってるので、

『動くなよ~、動くなよ~』と言いながら、横断歩道渡って撮影ポイントに移動し、

 

 

 

新潟交通  いすゞエルガ かぼちゃ電車バス

 

『捕獲~!』 (久々に言ったなこのセリフ)

と無事に撮影が出来ました。ウインク

新潟交通の鉄道路線で走っていた電車がこの色で、

こちら側の人から見たら湘南色になりますが、若干濃いかな?

調べてみたら2016年から走ってるそうです。

 

 

 

バスターミナルに向かい、

 

 

 

乗り場は9番線ですね。

 

 

 

新潟空港に向かうには、通常はリムジンバスを使いますが、あれは南口発。

万代口からも路線バスが出てるので、今回は路線バスで向かいます。

万代口バスターミナルから出るのが、もう僅かしかないのでね。

 

 

 

で、同じ乗り場に新潟競馬場があるので、

 

思わずこの時を思い出してしまいました。爆弾

※ 元画像がPCに閉じ込められてるので、ブログから引き出して拡大してます。

 

 

 

昔のバスの乗降口は、上に画像のように後輪の後ろに有りますが、

今はノンステップバスが主体、走行機器類等を後ろに集約してるので、

中ドアがメインになりました。

 

 

 

 

そして新潟空港への路線バスが、スイッチバックで入線。

ホームには係員が笛を吹いて、バスを誘導しています。

ココから乗車するのは、なまず旅以来です。

 

 

 

バスは定刻に発車。

万代バスセンターに立ち寄りますが、バスセンターカレーは開店前にも拘らず、

もの凄い行列が出来てました。

 

 

 

地元の方が数名乗車し、半数以上のバス停は通過状態でしたので、

リムジンバスに抜かれることなく、35分で新潟空港に到着。

 

 

 

ココに来たのは、2019年の台湾・遠東航空のMDを撮影しに来た時以来、

もう5年が経ってたんですね。

大好きなロシア機が無くなり、国際線も無くなってるので、暫くご無沙汰でしたが、

今回はトキエアが就航したと言う事で、久々にやって来ました。

 

 

 

3Fのレストラン街、撤退が進んでる… ガーン

個人的にはへぎそばが食べればOKですが、寂しくなりました。

 

 

 

そして最大の関門、展望デッキ入口のゲートを通過しますが、

ありゃ、苦労しなくても通れるようになった… ウシシ

 

居ました居ましたトキエア。

出発準備が行われてますね。

 

 

 

地面のトキの画が剥げてるので、5年前の画像を。

これから6時間、寒い中のミッションを開始します。

 

 

つづく