みなさん、こんばんは。

 

ちゃっぷいちゃっぷい、ドントぽっちい~

3月下旬なのに、何なんですかねこの寒さ。

まぁくそ暑い夏場から比べたら、まだ行動しやすいです。

 

 

さて、長く続けたNRTの出撃レポも、ようやく最終章です。

壱・弐・参と古い漢数字を用いてますが、6は「陸」と書くんですね。

因みに7は「漆」、8は「捌」、9は「玖」と書き、10は「拾」と書くのは良く見ます。

 

 

ヤマト運輸(スプリング・ジャパン)  A321-231(P2F)(JA81YA)

 

ヤマト運輸の貨物機、ゲジコロの撮影はもちろん初めてです。

 

 

 

中国国際航空  A330-300(B-5947)

 

エアチャイナの機体、だんだんと大きくなってますね。

大きく騒がなければまだ良い方です。

 

 

 

全日本空輸 A380-900(JA382A)フライングホヌ(エメグリ)

 

亀が下りて来ました。

因みにこの日のお留守番は中央線です。(いわゆるオレンジ色)

 

 

 

エアカナダ  B777-300ER(C-FIVW)

 

 

 

エアカナダ  B777-300ER(C-FKAU)

 

エアカナダは新旧揃い踏みで下りて来ました。

サングラス君、もうちょっと前寄りで撮りたかったです。

 

 

 

グレーターベイ航空  B737-800(B-KJA)

 

 

 

全日本空輸(CARGO)  B777-200LRF(JA771F)

 

 

 

マカオ航空  A320-271N(B-MBO)  

 

 

 

MIATモンゴル航空  B737-800(JU-1015) Welcome to Mongolia

 

 

 

香港航空  A330-300(B-LHL)

 

 

 

 

香港エクスプレス  A321-251NX(B-KKD)

 

 

 

中国郵政航空  B777-200LRF(B-221X)

 

 

 

キャセイパシフィック航空  B777-300(B-HNJ)

 

とにかく上がる機体を次々撮影してます。

CXのB773は非ER機だったので、尚更力が入りました。

 

 

 

 

 

カーゴルクス  B747-8F(LX-VCG)

 

本家カーゴルクスがやっと上がります。

到着は早かったんですが、出発はオンスケだったようで…

 

 

 

 

 

 

全日本空輸  B787-8(JA820A)成田市制施工70周年

 

ANAに貼られた成田市制施工70周年の機体が、メキシコシティーに向かいます。

流石にこの機体は、HNDから飛ばす訳にはなりません。

 

 

 

 

エティハド航空  A350-1000(A6-XWE)

 

この日の〆として、エティハドのA350-1000の上りを撮影しました。

いつ機材が変わるかもしれないので、今回は粘りました。

 

 

とにかく脚立にずっと居たので、完全に脚がパンパン状態。

もう撮影のテンションも無くなり、機材を片付けてゲジを後にしましたが、

この数十分後に、N709GTとJA851Jが上がったのは内緒です。えーんえーんえーん

(もうちょっと粘ればよかった…)

 

 

 

おわり