みなさん、こんばんは。

 

今日は午後から会議なので、在宅勤務です。

もちろん私の作業に目途を付けて、スケジュールに余裕を持たせてますよ。

 

そして今日からデジタル鉄印が開始されました。

アカウント登録は無料なので、とりあえずは作成して限定鉄印も捕獲です。

ただ形に残したい私は、デジタル鉄印はあまり興味が有りません。(紙より高いし)

訪問した証にだけ、獲得するかもしれませんが、

本気で取りに行ったら、阿佐鉄なんか1日掛ですよ。

(徳島からのアプローチも片道2時間掛かるし…)

 

 

 

さて、NRTの続きです。

今回も特記事項以外は、スライドショーで繋ぎます。

 

エアジャパン  B787-8(JA803A)

 

ANAグループとして、FSCとLLCとの間の立ち位置となるエアジャパン。

JALグループのZIPAIRに刺激されたのか、遅ばせながら漸く就航しました。

 

 

 

ユナイテッドパーセルサービス  B747-400F(N582UP)

 

UPSのジャンボも、素直にBラン下りして来ましたね。

 

 

 

タイ・エアアジア  A330-300(HS-XTA)

 

 

 

フェデラルエクスプレス  B777-200LRF(N862FD)

 

 

 

セブパシフィック航空  A320-271N(RP-C3239)

 

 

 

DHL(カリッタエア)  B777-200LRF(N773CK)

 

コニーも素直にBランへ。

 

 

 

ターキッシュエアラインズ  B787-9(TC-LLY)

 

 

 

フェデラルエクスプレス  B777-200LRF(N866FD)

 

 

 

ガルーダ・インドネシア航空  A330-300(PK-GPT)

 

 

 

エールフランス航空  B777-200ER(F-GSPX)

 

エアフラのトリプルは、デカロゴがやって来ました。

 

 

 

日本航空(CARGO)  B767-300ER(BCF)(JA653J)

 

そして13年振りに復活したJALカーゴが下りて来ました。

以前のようなベアメタルでは無く、今風なスッキリとした塗装です。

昨年まで旅客機で飛んでましたが、メインデッキを改修して貨物機と化けました。

 

 

 

キャセイパシフィック航空(CARGO)  B747-8F(B-LJC)

 

遅れて到着したCXカーゴ。

やはりジャンボ機は風格が違います。

 

 

 

マレーシア航空  A350-900(9M-MAE)

 

 

 

ネパール航空  A330-200(9N-ALY)

 

ネパールが下りた後はHL軍団が下りて来るので、

一旦撮影場所を後にし、Bラン北側のポイントをパトロールしに行きましたが、

滑走路延長工事も相当進み、午後ポイントがほぼ壊滅状態。

 

 

午後ポイントから午前ポイントに移動してる最中に、

APPにJAL6000番台の便名が聞こえたので、パトロールは中断し、

コンビニ経由で午前ポイントに戻ります。

 

 

 

日本航空(CARGO)  B767-300ER(BCF)(JA654J)

 

2機目のJALカーゴが下りて来ました。

これでエアジャパンとJALカーゴが撮れて、ひとまず目的達成です。

余談ですが、今のスケジュールでは、平日でしか昼間上がらないとか…

 

 

 

KLMオランダ航空  B777-200ER(PH-BQE)

 

 

 

スイスインターナショナルエアラインズ  B777-300ER(HB-JNF)

 

スイスが下りた所で、光線から見て午後ポイントに移動を開始しましたが、

細道を走ってる時に、まさかのランチェンが発動したので、急いでゲジへ。

その細道も工事の車が路駐してるので、通り難いのなんの…

遠回りしなければならないので、出遅れたかなぁ~

 

 

其の参につづく。