みなさん、こんばんは。
今日は午後から会議なので、在宅勤務です。
もちろん私の作業に目途を付けて、スケジュールに余裕を持たせてますよ。
そして今日からデジタル鉄印が開始されました。
アカウント登録は無料なので、とりあえずは作成して限定鉄印も捕獲です。
ただ形に残したい私は、デジタル鉄印はあまり興味が有りません。(紙より高いし)
訪問した証にだけ、獲得するかもしれませんが、
本気で取りに行ったら、阿佐鉄なんか1日掛ですよ。
(徳島からのアプローチも片道2時間掛かるし…)
さて、NRTの続きです。
今回も特記事項以外は、スライドショーで繋ぎます。
エアジャパン B787-8(JA803A)
ANAグループとして、FSCとLLCとの間の立ち位置となるエアジャパン。
JALグループのZIPAIRに刺激されたのか、遅ばせながら漸く就航しました。
ユナイテッドパーセルサービス B747-400F(N582UP)
UPSのジャンボも、素直にBラン下りして来ましたね。
タイ・エアアジア A330-300(HS-XTA)
フェデラルエクスプレス B777-200LRF(N862FD)
セブパシフィック航空 A320-271N(RP-C3239)
DHL(カリッタエア) B777-200LRF(N773CK)
コニーも素直にBランへ。
ターキッシュエアラインズ B787-9(TC-LLY)
フェデラルエクスプレス B777-200LRF(N866FD)
ガルーダ・インドネシア航空 A330-300(PK-GPT)
エールフランス航空 B777-200ER(F-GSPX)
エアフラのトリプルは、デカロゴがやって来ました。
日本航空(CARGO) B767-300ER(BCF)(JA653J)
そして13年振りに復活したJALカーゴが下りて来ました。
以前のようなベアメタルでは無く、今風なスッキリとした塗装です。
昨年まで旅客機で飛んでましたが、メインデッキを改修して貨物機と化けました。
キャセイパシフィック航空(CARGO) B747-8F(B-LJC)
遅れて到着したCXカーゴ。
やはりジャンボ機は風格が違います。
マレーシア航空 A350-900(9M-MAE)
ネパール航空 A330-200(9N-ALY)
ネパールが下りた後はHL軍団が下りて来るので、
一旦撮影場所を後にし、Bラン北側のポイントをパトロールしに行きましたが、
滑走路延長工事も相当進み、午後ポイントがほぼ壊滅状態。
午後ポイントから午前ポイントに移動してる最中に、
APPにJAL6000番台の便名が聞こえたので、パトロールは中断し、
コンビニ経由で午前ポイントに戻ります。
日本航空(CARGO) B767-300ER(BCF)(JA654J)
2機目のJALカーゴが下りて来ました。
これでエアジャパンとJALカーゴが撮れて、ひとまず目的達成です。
余談ですが、今のスケジュールでは、平日でしか昼間上がらないとか…
KLMオランダ航空 B777-200ER(PH-BQE)
スイスインターナショナルエアラインズ B777-300ER(HB-JNF)
スイスが下りた所で、光線から見て午後ポイントに移動を開始しましたが、
細道を走ってる時に、まさかのランチェンが発動したので、急いでゲジへ。
その細道も工事の車が路駐してるので、通り難いのなんの…
遠回りしなければならないので、出遅れたかなぁ~
其の参につづく。