みなさん、こんばんは。
昨日は春の装いで済んだんですが、今日は一気に気温が急降下。
これでは体調管理が大変です。
さて2/16は有休を使って、0泊3日の超強行軍でのお出かけとなりましたが、
まずは始発地点に向かわなければなりません。
運良くプロモーション運賃で予約が取れたんですが、PPポイント還元率が50%では…
と言う事で、平日はいつもよりちょっと遅く自宅を出発し、
通常の手荷物検査場は2列ほど並んでいたので、黒レーンへ。
JL101便がプッシュバックしてましたが、富士山が赤く染まってます。
しかし、この後すぐに次の便の機体がおんぶされて来るんですが、
日本航空 B767-300ER(JA613J)
駐機場からやって来た時は、既に出発の30分前を切ってます。
一体何をしてるのやら…
と言う事で、いつもより10分遅く搭乗案内が有り、今回は後部に腰掛けますが、
荷物を置いて寛いでたら、CAさんがココの荷物棚は使う事が出来ませんと言って、
別の荷物棚に移動されました。
飛行機に何度も乗ってるので、この位置には保安設備などが有って、
その際には棚が閉じられて荷物を入れさせないようにしてますが、
この日はフルに解放され、中には何も無い事を確認して、荷物を入れたんですが…
何だか後味が悪いフライトになりそうです。
定刻より15分遅れてプッシュバック。
そのままDランかと思ったら、整備場前で34R側に方向を変え、
さらに先に進んでC-TWYを走行したので、これはDランがクローズされてるようです。
そう言ったら駐機中も、飛行機が風に煽られて揺れてましたからね。
R2-D2の正面を眺め、
R/W34Rにラインナップ。
流石に機体が続いてるので、みんなC1まで転がってます。
エンジンパワーがMAXになったのは良いものの、1㎞手前でもう浮き上がります。
海上の波を見たら、どれだけ風が吹いてるのかが分かりますね。
直ぐに右旋回をしますが、
出発滑走路が1本しかないので、久々の渋滞を見ました。
風速が25m/sを超えたら、Dランはクローズされるんです。
R/W34Rの上りは久々に堪能。
もうこの位置まで上昇してました。
手前に厚木基地、左側に横田基地、その横には立川基地、
その奥に見辛いんですが、入間基地も見えてます。
富士山に接近しましたので、
お約束のいつもの画像ですね。(笑)
セントレアが見えて来たら、エンジンはアイドルになって降下を開始。
伊勢湾を渡ったら、雲が一面に広がりました。
機内ドリンクサービスは、後ろには来なかったです。
新大阪駅上空を過ぎ、
千里川の土手を過ぎたら、
ITMのR/W32Lにランディング。
HND~ITMなどの近距離便は、上空高くは上がりません。
機内サービスの時間を確保するのも、一つの理由です。
そして18番スポットに到着しますが、
燃料補給車はまだこの車が使われてたんですね。
で、到着してシートベルトサインが消灯した時に、
朝のCAさんがやって来て、私の勉強不足でココの棚は使って良いとの事。。。
(上級会員の端っこ程度ですが、さすがに本名で呼ばれます)
一瞬血圧が急上昇し掛かってましたが、ココは堪えてグッと大人の対応をし、
座席から立ち上がった時に、CAさんが荷物を取り出してくれましたが、
飛行機を降りてPBBに乗った時に、今度はチーフパーサーの方に呼び止められ、
これまでの不手際を説明し、担当だったCAさんも寄って来て、平誤りされました。
この時に、酸素ボンベや保安設備が置かれてる場所は知ってるけど、
中には何も無かったので、そのまま入れてしまったと言う事を告げ、
今回を勉強の糧とし、次に同じ事をしなければ良いと伝えますが、
それよりもこの場に長く留まっていたら、折返しの整備に影響が出ると判断し、
直ぐにPBB内を離れました。
ちょっと今回は今まで一番最低なフライト、残念ながら今回は評価1と致しました。
(もっと最低は有りますが… 冷たいお茶をぬるい温度で出されたのは…)
さて、ココから夕方までノープランです。
どこ行こうか…
つづく