みなさん、こんばんは。

 

昨日の夕方は完全に雪が解けていたので、今日は出勤。

久々に体を動かしたので、ちょっと疲れました。

春の18きっぷシーズン、計画を立てなければ…

 

 

 

さて、寒い曇り空での撮影の続きです。

車の中に居ればいいんですが、飛行機が来る度にドアの開閉音は、

ご近所様に迷惑なので、外で頑張ります。

 

 

セブパシフィック航空 A330-900(RP-C3900)25th

 

セブのA339がやって来ましたが、25周年ステッカーに直ぐに反応。

これで一気に目覚めてしまいましたよ。(笑)

帰宅して調べたら、ポートサイド側のみ貼られてるので、

この日1タミで撮影してる方は、ノーマル姿でしか撮れてません。

 

 

 

中国南方航空  A320-214(B-6290)

 

この日はリクエスト無しにこちらへ。

 

 

 

エバー航空  A330-300(B-16331)バッドバツ丸

 

相変わらずこの機体が固定されてます。

 

 

 

そして前日見送ったこの機体は、素直にBランへ来たので、

 

 

 

エティハド航空  A350-1000(A6-XWE)

 

背景が曇り空ですが、坊主は免れました。

今度は晴れた時にリベンジしたいです。

 

 

 

スターラックス航空  A350-900(B-58501)

 

この日のスターウォーカーは、A359の機体がやって来ましたね。

 

 

 

 

吉祥航空  B787-9(B-208A)

 

吉祥のB789は全機スペマなんですが、このカラーは初めて見ました。

 

 

 

大韓航空  B777-300ER(HL7783)SKYTEAM

 

いつもスルーするこのエアラインも、スペマは別です。

久々にスカチーカラーを見ましたね。

 

 

 

中州航空 B737-800(BCF)(B-223R)BST Logistics

 

中州の機体は派手ですが、更に機首側に何か貼られてました。

 

 

 

中国国際航空  B737-800(B-5849)

 

久々に、エアチャイナのB738を見たような気がします。

 

 

 

 

中国南方航空  A321-211(B-8966)哪吒汽車

 

チャイナサザンのスペマも、無事にBランに来てくれました。

自動車会社のスペマのようですね。

 

 

 

ジェットスター・ジャパン  A321-251NX(JA28LR)

 

流石に未撮影の機体は、撮らざるを得ませんね。

 

 

 

スプリング・ジャパン  B737-800(JA02GR)

 

スプリング・ジャパンが下りたところで、大きな貨物機はゴニャゴニャ言って、

管制官が仕方なしにAランを指示したので、ココでAランに移動します。

 

 

 

厦門航空  B787-8(B-2763)

 

シャー麺は相変わらず、必殺言葉でAランをリクエスト。

 

 

 

 

 

シルクウェイ・ウエスト B747-400F(4K-SW800)10th

 

そしてこの日最後のターゲット、シルクのジャンボ機が下りて来ますが、

この直前に背が高いキャンピングカーが、ウロウロと駐車スペース探し。

砂利側のコッチに入ってくる気配を感じましたが、

もし入って来たら、路面レベルでカメラを構えていた方は、

大きな壁に立ち塞がれ、ブーイングの嵐になる所でしたよ。

 

と言う事で、ココでミッションが終了。

ちょっと時間が早めなので、佐倉ICまでした道を走って高速代をセーブし、

後はいつも通りに走って、帰宅の途に就きました。

 

 

 

今年初のNRT出撃でしたが、それなりに成果が有りました。

レンタカー代が爆上がりし、これまでのように月1で借りる事が難しくなり、

今年の出撃率は、大幅に下がりそうです。

そう言ったら、最後にゲジで撮影したのは、昨年のGWから有りません。

 

 

おわり