みなさん、こんばんは。

 

何だろう…午後から足腰がだらけてしんどくなって来たので、

午後の作業は超ハイペースで飛ばし、やることを終えてフレックスで帰宅しました。

もう歳には勝てん・・・

 

 

 

さて、1/27~28の日は、秋田に行こうかと予定を組んでいたんですが、

スケジュールが全く分からず、行き違いになると判断し、秋田行きは中止。

その代わり、今年初のNRT出撃に切り替えて行って来ました。

 

いつものようにAM4時前に首都高に乗って料金割引を適応させ、

6時前に飛行機の丘に到着し、7時半まで車の中で寝ます。ぐぅぐぅ

そして県道ポイントに移動し、まず目にしたのは…

 

日本航空(CARGO)  B767-300ER(BCF)(JA653J)

 

貨物機に改造された、JALのB763を早速撮影致します。

JALカーゴは経営が悪化した時に、全て事業から撤退しましたが、

今回十数年振りに復活しましたね。

この日はこのまま日向ぼっこしてました。

 

 

 


マト運輸(スプリング・ジャパン) A321-231(P2F)(JA81YA)

 

ヤマト運輸の貨物機は、この日も訓練に向かいました。

 

 

 

DHL(カリッタエア)  B777-200LRF(N774CK)

 

暗い早朝に下りたコニーは、荷物を載せ替えて次の目的地に向かいます。

 

 

 

ZIPAIR TOKYO  B787-8(JA851J)

 

 

 

ZIPAIR TOKYO  B787-8(JA824J)

 

ZIPも次第に機体数が増えてますが、

ハイブリッド塗装だったJA824Jもフルカラーとなり、これで塗り替えは完結です。

 

 

 

スクート  B787-9(9V-OJA)

 

スクートもLCCですが、おでこの塗装剥がれが気になります。

 

 

 

キャセイパシフィック航空  A350-900(B-LGH)

 

 

 

キャセイパシフィック航空(CARGO) B747-8F(B-LJC)

 

キャセイがランデブーでNRTを上がります。

 

 

 

ベトナム航空  A321-231(VN-A335)

 

光線的に真横では顔が潰れるので、とりあえずはこの角度から。

 

 

 

香港航空  A320-214(B-LPP)

 

香港の社会情勢が以前のような感じだったら、また行ってみたい所なんですよね。

ただ撮影地が…

 

 

 

 

カリッタエア  B777-200LRF(N772CK)

 

この日2機目のコニーですが、このカラーリング撮りたかったんです。

 

 

 

ペドジェットエア  A321-271NX(VN-A530)

 

そろそろ日差しが回って、顔も潰れなくなって来ました。

 

 

 

マレーシア航空  A350-900(9M-MAC)

 

 

 

シンガポール航空  A380-800(9V-SKQ)

 

 

 

ターキッシュエアラインズ  B787-9(TC-LLT)

 

 

 

ジンエア  B737-800(HL8015) ノーティッド 

 

 

 

ガルーダ・インドネシア航空  A330-300(PK-GPW)

 

 

 

エールフランス航空  B777-200ER(F-GSPI)

 

 

 

アトラス航空  B747-400F(N404KZ) ※ 元NCA

 

とまぁいつもの事ですが、

10時を過ぎたら出発機が続き、脚立から降りられません。

 

 

 

ちょうど区切りが良いので、其の弐につづきます。