みなさん、こんばんは。

 

今日も目を使う仕事、メッチャ疲れました。

 

 

 

さて、福岡での撮影を終えた後は、バスラウンジに入って、

 

次のフライトに備えますが、何故か青組利用…

と言うのも、飛行機の予約を入れてる時に、

福岡→宮崎の航空券が、ANAは5150円だったのに対し、JALは8350円とは絶句。。

しばらく様子を見てましたが、搭乗75日前に近づいたので、泣く泣くANA利用に…

 

そして決裁した数日後に、JALの運賃が5800円台になったものの、

ANAキャンセル+JALの航空券で、更に1,000円払うのは堪忍出来ないので、

本当に1フライト回数とPPポイントが犠牲になりました。

JALさん、もっと相場を見て料金設定してくださいよ~

 

 

 

搭乗案内が入り、バスに乗って搭乗機に向かいますが、

さすが西鉄、2速はタイヤ1回転分しか使いません。(直ぐに3速に入れます)

 

 

 

 

全日本空輸(ANA WINGS)  DHC-8-Q400(JA852A)

 

搭乗機に到着しますが、前ドアしか開きません。

 

 

 

機体はANAなんですが、

この便はORC(オリエンタルエアブリッジ)の乗務員で運行されます。

機内に入ってCAさんにお願いして、ORCステッカーと鬼滅ステッカーを手にします。

 

 

 

日本エアコミューター ATR42-600(JA11JC)eco PROP

 

隣のスポットには、JACのATRが止まってましたが、

 

 

 

40周年のステッカーが貼られてたんですね。

 

 

 

ドアクローズしてエンジン始動。

クルっと回ってタキシングを開始。

 

 

 

そしてR/W34にラインナップして、

 

 

 

板付を後にしました。

 

 

 

山陽新幹線の線路が見えて、

 

 

 

鹿児島本線の千早駅手前の留置線に、貨物列車が止まってます。

 

 

 

海の中道手前で大きく右旋回し、雲の上に出て来ました。

 

 

 

南に行くにつれ、雲が薄くなり、

 

 

 

フェニックス付近が見えて来ました。

 

 

 

このまま滑走とかと思ったら、大きく右旋回をしたので、

港に停泊してる船がエンジンナセルに隠れてしまい、

 

 

 

次見えた時は船の上空、宮崎フェリーですかね? (知らんけど)

 

 

 

大淀川を一旦渡り、再び大きく左旋回をしたら、

 

 

 

日南線と宮崎空港線の分岐が見えたら、

 

 

 

宮崎空港にランディング。

 

 

 

そして定番の10番スポットに到着しましたが、

ちょうど817系の普通列車が発車して行ったところです。

で、この時地元の友達が大きく手を振ってたようですが、

電車の方に目が行ってたので、全く気が付かなかったです。

 

 

 

時刻は13時半だったかな?

まだ時間が有るので、展望デッキに向かいました。

 

 

つづく