みなさん、こんばんは。

 

地元路線の世代交代は、もう終わったと判断していいでしょうね。

T1~T7編成まで動いてるのを確認し、あとは特殊仕様のT8編成だけです。

 

 

 

さて、B77Wのフライトを終えて飛行機を降り、

朝ご飯がまだだったので、軽く腹ごしらえをした後は、展望デッキに出ます。

 

福岡の国際線は、もう満員御礼状態です。

新しい管制塔も、ニョキニョキ成長しています。(94mの高さとか…)

 

 

 

ピーチアビエーション  A320-214(JA822P)

 

 

 

ジェットスター・ジャパン  A320-232(JA07JJ)

 

 

 

全日本空輸  B73.7-800(JA71AN)

 

B77Wの出発まで、ミニ鉄砲で撮影を致しますが、18~55㎜でも足りる距離です。

 

 

 

タイガーエア台湾 A320-271N(B-50021)AIRBUS A320neo

 

スマートキャットは、neoスペマが下りて来ました。

流石にレンズは届かないので、画像を最大にしての鬼トリです。

 

 

 

シンガポール航空  B787-10(9V-SCJ)

 

長距離のSQは引っ張るかと思ったら、意外に早く上がっちゃいました。

 

 

 

 

全日本空輸  B787-9(JA935A)

 

GEエンジンのB787は、エンジン始動音でも判別出来ます。

 

 

 

タイ・エアアジア  A321-251NX(HS-EAB)

 

 

 

タイ・ペドジェットエア  A321-211(HS-VKL)

 

タイのLCC軍団が上がったところで、

 

 

 

B77Wがプッシュバックを開始。

ほぼ同時にANAのB772も動き出しました。

 

 

 

日本航空  B777-300ER(JA739J)

 

GE90エンジン独特の唸りを上げて、エンジン始動を行いますが、

この唸ってる時の振動が、お腹に響くほどの近さです。

なんてったって18㎜のレンズでカツカツですからね。

 

 

 

タキシングを開始して、やっと水平尾翼が切れなくなりました。

 

 

 

 

スターフライヤー  A320-214(JA26MC)進撃の巨人

 

B77Wの後を追って、スタフラの進撃の巨人が追い掛けてました。

板付のデッキだからこそ、キャラクターが誰も欠けずに撮れたのは、

大きな収穫でしたよ。

 

 

 

全日本空輸  B787-9(JA830A)

 

入れ替わりに、RRエンジンのB789が転がって来て、スポットに潜り込みます。

 

 

 

全日本空輸  B787-9(JA936A)

 

入れ替わりに、GEエンジンのB789が出発して行きました。

 

 

 

全日本空輸  B777-200ER(JA744A)

 

ANAのB772が上がったら、

 

 

 

日本航空  B777-300ER(JA739J)

 

搭乗して来たB77Wの機体が、HNDに向けて帰って行きました。

 

 

 

フジドリームエアラインズ  ERJ170(JA02FJ)

 

スポットが空くまで、10分近くE4で待機していたFDAが、やっと転がりましたよ。

 

 

 

スカイマーク  B737-800(JA73NR)

 

SKYのB738が転がって来て、デッキでの撮影は終了します。

B737クラスでも、WLの大きさがハッキリ分かるほど、デッキの近さは圧巻です。

 

 

 

時刻は11時半、せっかく福岡に来てるので、ラーメン滑走路に来ましたが、

もうお昼前なので、各店入店待ちの列が出来てました。

その中で、まだ列が出来て無かった元祖糸島ラーメンに入り、

冷えた体を温めます。(辛子高菜は無料です)

 

 

 

 

ご飯を食べた後は手荷物検査を受けた後、初のバスラウンジへ。

 

AIR DO  B737-700(JA14AN)

 

飛行機を眺めながら、搭乗開始の案内まで待つ事にします。

 

 

つづく