みなさん、こんばんは。
地元路線の世代交代は、もう終わったと判断していいでしょうね。
T1~T7編成まで動いてるのを確認し、あとは特殊仕様のT8編成だけです。
さて、B77Wのフライトを終えて飛行機を降り、
朝ご飯がまだだったので、軽く腹ごしらえをした後は、展望デッキに出ます。
福岡の国際線は、もう満員御礼状態です。
新しい管制塔も、ニョキニョキ成長しています。(94mの高さとか…)
ピーチアビエーション A320-214(JA822P)
ジェットスター・ジャパン A320-232(JA07JJ)
全日本空輸 B73.7-800(JA71AN)
B77Wの出発まで、ミニ鉄砲で撮影を致しますが、18~55㎜でも足りる距離です。
タイガーエア台湾 A320-271N(B-50021)AIRBUS A320neo
スマートキャットは、neoスペマが下りて来ました。
流石にレンズは届かないので、画像を最大にしての鬼トリです。
シンガポール航空 B787-10(9V-SCJ)
長距離のSQは引っ張るかと思ったら、意外に早く上がっちゃいました。
全日本空輸 B787-9(JA935A)
GEエンジンのB787は、エンジン始動音でも判別出来ます。
タイ・エアアジア A321-251NX(HS-EAB)
タイ・ペドジェットエア A321-211(HS-VKL)
タイのLCC軍団が上がったところで、
B77Wがプッシュバックを開始。
ほぼ同時にANAのB772も動き出しました。
日本航空 B777-300ER(JA739J)
GE90エンジン独特の唸りを上げて、エンジン始動を行いますが、
この唸ってる時の振動が、お腹に響くほどの近さです。
なんてったって18㎜のレンズでカツカツですからね。
タキシングを開始して、やっと水平尾翼が切れなくなりました。
スターフライヤー A320-214(JA26MC)進撃の巨人
B77Wの後を追って、スタフラの進撃の巨人が追い掛けてました。
板付のデッキだからこそ、キャラクターが誰も欠けずに撮れたのは、
大きな収穫でしたよ。
全日本空輸 B787-9(JA830A)
入れ替わりに、RRエンジンのB789が転がって来て、スポットに潜り込みます。
全日本空輸 B787-9(JA936A)
入れ替わりに、GEエンジンのB789が出発して行きました。
全日本空輸 B777-200ER(JA744A)
ANAのB772が上がったら、
日本航空 B777-300ER(JA739J)
搭乗して来たB77Wの機体が、HNDに向けて帰って行きました。
フジドリームエアラインズ ERJ170(JA02FJ)
スポットが空くまで、10分近くE4で待機していたFDAが、やっと転がりましたよ。
スカイマーク B737-800(JA73NR)
SKYのB738が転がって来て、デッキでの撮影は終了します。
B737クラスでも、WLの大きさがハッキリ分かるほど、デッキの近さは圧巻です。
時刻は11時半、せっかく福岡に来てるので、ラーメン滑走路に来ましたが、
もうお昼前なので、各店入店待ちの列が出来てました。
その中で、まだ列が出来て無かった元祖糸島ラーメンに入り、
冷えた体を温めます。(辛子高菜は無料です)
ご飯を食べた後は手荷物検査を受けた後、初のバスラウンジへ。
AIR DO B737-700(JA14AN)
飛行機を眺めながら、搭乗開始の案内まで待つ事にします。
つづく