みなさん、こんばんは。

 

おいおいおい、マジかよ〜

マイル残してて良かった。(滝汗)

 

 

 

さて、1/5~6は本来はNRT遠征に割り当てていたんですが、

田舎に帰省してる最中に、結構な出費が嵩んでしまったので、NRT出撃は中止。

飛行機が遅れて帰宅し、荷物を片付けて就寝する前にFR24を見たら、

カンタスが当たってるではないですか!!!

 

と言う事で、1/5は平日に付き、始発電車から出撃する必要は無く、

時間に余裕をもって空港に向かい、開門と同時にミッションを開始します。

 

画像では明るく見えてますが、まだ結構暗いです。

 

 

 

香港エクスプレス  A3221-231(B-LEK)

 

香港シャトルが暗い道を転がり、

 

 

 

タイ国際航空  A350-900(HS-THV)

 

同じ時間帯に、タイのA350が下りて来ました。

 

 

 

日本航空   A350-900(JA14XJ)

 

 

 

 

中国東方航空  A350-900(B-324W)

 

JALとチャイナイースタンは、本当に見た目が良く似てます。

 

 

 

スカイマーク  B737-800(JA73AA)

 

桜柄のWLが揃ってるのは、この機体のみ。

撮れる時に記録に残しておきます。

 

 

 

アメリカン航空  B787-8(N872AN)

 

アメリカンが141番スポットに置かれてますね。

 

 

 

全日本空輸  B777-300ER(JA792A)TOMODACHI

 

いよいよ日差しが出て来ました。

 

 

 

日本航空  A350-900(JA01XJ)AIRBUS A350(赤)

 

 

 

日本航空  A350-900(JA02XJ)AIRBUS A350(銀)

 

A350の1号機・2号機を撮影した後に、

 

 

 

141番に駐機していたアメリカンが、いつものサテライト側に移動します。

 

 

 

スカイマーク  B737-800(JA73NA)

 

SKYのこの機体は、就航直後のWL柄はブルーダイヤだったはず。

その為、いつこのようにWLの柄が変わるか分からないので、

最初のSKYの画像のように、撮れる時は撮っておくべきなんです。

 

 

 

 

全日本空輸  B787-9(JA875A)STAR ALLIANCE

 

スタアラのB789が下りて来ましたが、この機体は3番目の機体。

やっとまともな形で撮れたような気がします。

 

 

 

日本トランスオーシャン航空  B737-800(JA01RK)

 

岡山から到着したのは、JTAの機体。

今は羽田~岡山と、羽田~小松にもJTAの機体が使われてるので、

JTAの機体を沖縄で待ち受けても、ドサ周りに行って撮れない事が多々あります。

 

 

 

キャセイパシフィック航空  B777-300(B-HNF)

 

キャセイの機体ですが、非ERの機体がお泊りしてました。

 

 

 

なんですと!!!

フライト情報を見たら、9:55発とか、

餌を置かれたら帰れないじゃん…

 

 

 

 

ガルーダ・インドネシア航空  A330-300(PK-GPV)

 

アメリカンが移動した後に、ガルーダがスポットインして来ました。

 

 

 

ルフトハンザ・ドイツ航空  A350-900(D-AIXA)

 

 

 

日本航空  A350-900(JA03XJ)AIRBUS A350(緑)

 

前日に搭乗した機体が下りて来ました。

この日だけでA350の1~3号機が見れたのは、結構珍しいです。

 

 

 

日本航空  B777-300ER(JA732J)one world

 

JALのワンワが出発した後に、

 

 

 

 

カンタス・オーストラリア航空 B787-9(VH-ZNI)カンタス100周年

 

待ちに待ったカンタス100周年の機体が転がって来ました。

これまでHNDに朝着いてお昼寝し、夜に帰っていくパターンだったんですが、

昨年の冬スケから、朝到着した便は朝に帰り、夜に別の機体が来て夜帰ると言う、

我々には嬉しい運用になり、朝カンが撮れるようになりました。

 

 

 

しかし、

 

肝心な時に曇るという、ジンクスは健在でしたよ。(しかもこの時だけ)

 

 

 

立ち位置を変えてこのショットを撮ります。

 

 

本来だったらここでミッションを終了し、帰宅する予定にしていたんですが、

餌が撒かれてるからなぁ~

 

 

其の弐につづく