みなさん、こんばんは。
おいおいおい、マジかよ〜
マイル残してて良かった。(滝汗)
さて、1/5~6は本来はNRT遠征に割り当てていたんですが、
田舎に帰省してる最中に、結構な出費が嵩んでしまったので、NRT出撃は中止。
飛行機が遅れて帰宅し、荷物を片付けて就寝する前にFR24を見たら、
カンタスが当たってるではないですか
と言う事で、1/5は平日に付き、始発電車から出撃する必要は無く、
時間に余裕をもって空港に向かい、開門と同時にミッションを開始します。
画像では明るく見えてますが、まだ結構暗いです。
香港エクスプレス A3221-231(B-LEK)
香港シャトルが暗い道を転がり、
タイ国際航空 A350-900(HS-THV)
同じ時間帯に、タイのA350が下りて来ました。
日本航空 A350-900(JA14XJ)
中国東方航空 A350-900(B-324W)
JALとチャイナイースタンは、本当に見た目が良く似てます。
スカイマーク B737-800(JA73AA)
桜柄のWLが揃ってるのは、この機体のみ。
撮れる時に記録に残しておきます。
アメリカン航空 B787-8(N872AN)
アメリカンが141番スポットに置かれてますね。
全日本空輸 B777-300ER(JA792A)TOMODACHI
いよいよ日差しが出て来ました。
日本航空 A350-900(JA01XJ)AIRBUS A350(赤)
日本航空 A350-900(JA02XJ)AIRBUS A350(銀)
A350の1号機・2号機を撮影した後に、
141番に駐機していたアメリカンが、いつものサテライト側に移動します。
スカイマーク B737-800(JA73NA)
SKYのこの機体は、就航直後のWL柄はブルーダイヤだったはず。
その為、いつこのようにWLの柄が変わるか分からないので、
最初のSKYの画像のように、撮れる時は撮っておくべきなんです。
全日本空輸 B787-9(JA875A)STAR ALLIANCE
スタアラのB789が下りて来ましたが、この機体は3番目の機体。
やっとまともな形で撮れたような気がします。
日本トランスオーシャン航空 B737-800(JA01RK)
岡山から到着したのは、JTAの機体。
今は羽田~岡山と、羽田~小松にもJTAの機体が使われてるので、
JTAの機体を沖縄で待ち受けても、ドサ周りに行って撮れない事が多々あります。
キャセイパシフィック航空 B777-300(B-HNF)
キャセイの機体ですが、非ERの機体がお泊りしてました。
なんですと!!!
フライト情報を見たら、9:55発とか、
餌を置かれたら帰れないじゃん…
ガルーダ・インドネシア航空 A330-300(PK-GPV)
アメリカンが移動した後に、ガルーダがスポットインして来ました。
ルフトハンザ・ドイツ航空 A350-900(D-AIXA)
日本航空 A350-900(JA03XJ)AIRBUS A350(緑)
前日に搭乗した機体が下りて来ました。
この日だけでA350の1~3号機が見れたのは、結構珍しいです。
日本航空 B777-300ER(JA732J)one world
JALのワンワが出発した後に、
カンタス・オーストラリア航空 B787-9(VH-ZNI)カンタス100周年
待ちに待ったカンタス100周年の機体が転がって来ました。
これまでHNDに朝着いてお昼寝し、夜に帰っていくパターンだったんですが、
昨年の冬スケから、朝到着した便は朝に帰り、夜に別の機体が来て夜帰ると言う、
我々には嬉しい運用になり、朝カンが撮れるようになりました。
しかし、
肝心な時に曇るという、ジンクスは健在でしたよ。(しかもこの時だけ)
立ち位置を変えてこのショットを撮ります。
本来だったらここでミッションを終了し、帰宅する予定にしていたんですが、
餌が撒かれてるからなぁ~
其の弐につづく