みなさん、こんばんは。

 

今日は超~久々に、石炭浴して来ました。

限定物には弱いです。(謎)

 

 

 

さて、12/29の天気は晴れ、

この日は本格的な撮影日に割り当てていたので、

朝ご飯を食べた後は午前ポイントへ向かいます。

 

タイ国際航空  A330-300(HS-TEN)

 

あくまでも個人的な感覚ですが、東京と福岡は1時間の時差があると思ってます。

タイが下りて来るのは8時、この頃から日差しが当たるようになりました。

 

 

 

 

天草エアライン  ATR42-600(JA01AM)

 

続いては天草のみぞかちゃん。

乗降口のステッカーが増えてるような気がしますね。

 

 

 

 

全日本空輸(ANA WINGS)  DHC-8-Q400(JA461A)ANAグリーンジェット

 

この日は運良くANAのエコボンに遭遇いたしました。

久々に緑色のボンQを見ましたね。

 

 

 

フジドリームエアラインズ  ERJ175(JA06FJ)

 

 

 

日本航空  A350-900(JA01XJ)AIRBUS A350(赤)

 

 

 

日本トランスオーシャン航空  B737-800(JA06RK)さくらジンベエ

 

 

 

エアプサン   A321-251NX(HL8366)

 

 

 

日本航空  B777-300ER(JA735J)

 

 

 

フジドリームエアラインズ  ERJ170(JA04FJ)

 

 

 

フジドリームエアラインズ  ERJ175(JA03FJ)

 

 

 

大韓航空  B777-300ER(HL8250)

 

下りて来る機体を次々撮影しますが、全部上げたらキリが無いです。

代表例として掲載してますが、今回は色物が多いなと…

 

 

 

 

スターフライヤ  A320-214(JA27MC)SEVENTEEN

 

スタフラに、韓国アイドルのラッピングが貼られてますが、

浮いた所は全容が見えないので、やはりHNDに行って撮らなければなりません。

余談ですが、反対側のスターボードは貼られてないので、片側のみです。

 

 

 

全日本空輸  B777-300(JA753A)

 

この機体に500人搭乗出来るのは、やはりすごい機体ですね。

 

 

 

タイ・ペドジェットエア  A321-211(HS-VKL)

 

昨年撮影したときは、垂直尾翼は標準塗装でしたが、

今度は完全なフル塗装になっちゃいましたね。

この辺りから日差しが出て来たので、昨年のリベンジを果たせました。

 

 

 

 

エアソウル  A321-211(HL7789)

 

 

 

全日本空輸(ANA WINGS)  DHC-8-Q400(JA461A)

 

 

 

大韓航空  B737-900ER(HL8272)

 

 

 

中華航空  A330-300(B-18310)

 

 

 

アシアナ航空  A330-300(HL8282)

 

太陽が出てきて、締まりが良い画像が出てきたのは良いんですが、

雲で隠れたり隠れなかったり、目まぐるしく変わる天気に翻弄させられます。

 

 

 

 

オリエンタルエアブリッジ  ATR42-600(JA20RC)

 

この日の本家ORCも20番の機体。

ただこの日は日差しが当たったので、リベンジは達成です。

 

 

 

 

IBEXエアラインズ  CRJ700(JA14RJ)むすび丸

 

IBEXはむすび丸、

しかしラッピングの劣化が目立つようになってますね。

 

 

 

ピーチアビエーション  A320-251N(JA215P)

 

ピーチは2ヶ月前から飛び始めた機体がやって来ました。

 

 

 

 

タイガーエア台湾  A320-232(B-50018)楽天モンキーズ

 

スマートキャットの楽天モンキーズですが、2機目が出ていました。

初代と違い、ロゴがちょこっと弄られてます。

 

 

 

ジェットスター・ジャパン  A321-251NX(JA26LR)

 

オレンジライナーのA321を撮影したところで、この後の後続機に狙いが無いので、

 

 

 

牧のうどんを食べて、午後に備えました。

朝から当たり過ぎて忙しかったので、もうお腹がペコペコでしたよ。

 

 

つづく