みなさん、こんばんは。

 

正月休みも10日目。

今度の三連休は、1ヵ所だけお出かけして、あとは家に籠る予定です。

 

 

 

さて、板付に到着し、車を借りたのは良いんですが、

16運用で且つ晴れてる、しかもこの日は平日なので、撮る場所がほぼ無し。

かつて脚立に登れば撮れてた場所も、高~~~いフェンスで遮られてます。

なので、この日の撮影は完全に諦め、翌日の備えることにしました。

 

と言う事で、34エンド側に行って、飛行機が上がるのを車の中から眺めてましたが、

次第に雲が広がって来て、且つ狙いの機体がこっちに向かっていたので、

これは午前ポイントで撮れるのはと思い、車を走らせました。

 

スカイマーク  B737-800(JA73NM)

 

着いた時にSKYが下りて来たので、曇り設定で試し撮りしたら、

『これだったら撮れる…』と言う事で、本格運用へ。

 

 

 

大韓航空  B787-9(HL8081)

 

板付に来た時だけ、HLレジは撮ることにしてます。

理由は、これを蹴っていたら、撮るものが少なくなるので…

 

 

 

フジドリームエアラインズ  ERJ175(JA07FJ)

 

黄色のFDAが下りた後、いよいよ本命がやって来ます。

 

 

 

 

オリエンタルエアブリッジ  ATR42-600(JA20RC)

 

五島福江からやって来たのは、本家ORCのATR。

※ 分家ORCはANAのボンQ

就航した当初は、ATRは長崎県から出て来ないと言う事で、

昨年の7月に、長崎遠征を実施した訳ですが、

この20RCの機体は、沖止めされてて頭が見えなかったんです。

しかし今は、こっちにも来てるようです。

 

 

 

中国東方航空  A320-251N(B-308Z)

 

チャイナイースタンのneoが下りた後は、

 

 

 

 

日本エアコミューター  ATR42-600(JA05JC)コウノトリ

 

南から来てたから、屋久島からだと思いましが、

JACのコウノトリがやって来ました。

 

 

 

スカイマーク  B737-800(JA78AB)ピカチュージェットBC1

 

ピカチューが下りて来る時に、太陽がうっすらと出てしまい、

この後の画像は全潰れ…

 

 

 

香港航空  A330-300(B-LHL)

 

香港行きたいけど、2タミのデッキは無いし、あの社会情勢では不安だし。。。

 

 

 

日本航空 B767-300ER(JA614J)ディズニーリゾート40周年

 

HNDからディズニーが下りて来ましたが、やはり太陽の影響を受けました。

 

 

 

中国国際航空  B737-800(B-5425)スターアライアンス

 

この日のエアチャイナは、スタアラが来ていたんですが、

太陽が出たり隠れたりと、変化に伴う天気だったので、

安全パイで午前側から狙いました。

 

 

 

全日本空輸(ANA WINGS) DHC-8-Q400(JA844A)

 

最後に、鬼滅ステッカー付きボンQを撮影して、ミッションを終了。

 

 

靴がものすごくくたびれていたので、撮影後は1年前に購入した靴屋に直行し、

同じ靴を購入し、古い靴は200円で下取りしてもらい、

そのあとはホテルに向かって、チェックインして部屋に入るものの、

博多に来たらどうしても行きたい店が有るので、休憩時間中に順番票を記入し、

食事を終えてようやく落ち着きました。(昨年は時間の都合で食べれなかったので)

 

 

翌日から久々の本格活動の予定です。