みなさん、こんばんは。
ようやく家のPCに向かう事が出来ました。
やはりスマホでは、コメントの返信が難しいです。
本来の今日の予定はNRTにしていたんですが、
正月の間にお金が飛んで行ってしまいましたので、NRTは断念。
しかし、朝カンが当たっていたので、今日はHNDに行ってきたんですが、
餌を置かれては帰れないですよ~(謎)
その記事は後日…
さて、12/28~1/4は田舎に帰省しなければなりませんが、
今回は実家の方からもお泊りOKとなったので、いつもの正月となります。
と言う事で、今回は平日の為、始発では無く2本後の電車に乗り、
空港に着いたら、今回は荷物を預けなければならないので、黒カウンターへ。
荷物を預け終えたら手荷物検査場へ向かうんですが、
黒レーン検査場は表まで列が伸びていたので、一般のC検査場を見たら、
入場列が1列しか並んでいないので、迷わず一般用の検査場へ向かいます。
僅か5分で手荷物検査を受けて制限区域内に入りましたが、
やはり新しい検査システムは、捌く量が桁違いですね。
黒レーンは旧式なので、あれに並んでいたら15分は掛かってるでしょう。
今回もタヌキ君にお世話になります。
搭乗開始案内は有り、機内へ足を運び、
今回はモニターが綺麗です。
そしてプッシュバック。
タキシングを開始しましたが、
クルっと回ってる時に、新整備場ハンガー前に、JA01WJが見えたんですが、
無情にもR/W34Rの方へ向かってしまいました。
全日本空輸 B787-9(JA894A)ピカチュウジェットNH
ANAのポケモンを見て、
C5からインターセクションをして、
HNDを離陸しました。
東京スカイツリー付近で大きく左旋回しますが、
この日は湿気てたのか、翼上ベイパーが発生してました。
富士山が見えて来ましたので、
お約束のショットを撮影します。(逆光が故に、背後霊有りますが…)
それよりも今回は、笠富士が見れましたね。
県営名古屋空港が見え、
広島僻地空港を眺め、
関門海峡が見えて来ましたが、幻想的な見え方…
海面が太陽光線に反射したほうが、綺麗に分かりますね。
関門橋もしっかりと判別出来ます。
芦屋基地が見えて来ましたが、
旋回しとる…
180°ターンしてるので、HOLDされてるようです。
芦屋基地を別角度で何度も眺め、
多々良川鉄橋が見えて来ましたが、ちょうど西鉄電車が渡ってます。
貝塚駅前の公園、ナハネフ22を見に行かなければ…
福岡空港のターミナルが見えて、
板付空港にランディング致しました。
今回はほぼオンタイム。
しかし福岡空港の混雑の影響で、芦屋沖でHOLD掛かりましたが、
この航路図では見辛いので、
UPした画像を添付しておきます。
タイガーエア台湾 A320-271N(B-50021) A320neo
後続機のスマートキャットが当たっていたので、無理くり撮影しましたよ。
タイ・エアアジア A321-251NX(HS-EAA)A321neo
次の横切ったのは、タイ・エアアジアのA321neoのスペマ。
フジドリームエアラインズ ERJ175(JA06FJ)
スポットに曲がる時に、FDAのパープルとすれ違い、
そしてスポットインしましたが、
ほぼ最後部に居るが故に、降りるまで時間が掛かるので、外を眺めていたら、
フジドリームエアラインズ ERJ175(JA13FJ)
今度は13号機が出発して行きました。
飛行機を降機し、タヌキ君を撮影していたら、
日本航空 B777-300ER(JA741J)
国内線への運用が始まった、B77Wの出発シーンを見て、手荷物受取場へ。
その受取場に着いて2分したら、ターンテーブルが回り始め、
僅か5分で荷物をピックアップ出来た事に、修行してJGC会員になって良かったと、
つくづく感じましたね。(今はもう修業はしてません)
制限区域から外に出て、レンタカー会社に電話を入れて、
送迎車に乗って営業所に向かい、レンタカーの手続きを済ませて、いざ外周へ。
つづく