みなさん、こんばんは。

 

天気予報を見ていたら、今年の年末年始は、めっちゃ暑くなるとか…

 

 

 

さて、瀬長島での続きです。

 

 

タイガーエア台湾 A320-232(B-50006)楽天モンキーズ

 

この日のスマートキャットは、楽天モンキーズです。

そう言ったら、もう1機似たようなスペマが出ましたね。

以前までは、スペマ狙いでピンポイントでも出撃してましたが、

今は身体の方を労わる方を優先し、出会えたら撮ると言う体制に変更してます。

 

 

 

スカイマーク  B737-800(JA737T)

 

この機体、前日にも撮影してるんですよねぇ~

 

 

 

 

日本航空  A350-900(JA13XJ)

 

タヌキ君もA8Sからのインターセクションで上がり、

 

 

 

A350の主翼は、B787と違ってガッチリ感が伺えます。

 

 

 

ソラシドエア  B737-800(JA806X)

 

続いてはソラシドですが、

 

 

 

コックピット後ろに何かが有ります。

 

 

 

全日本空輸  B787-8(JA802A)

 

ANAのB788が出発ですが、この機体は元・鯖塗装。

且つ、私がB787に乗りたいがために、JALのHND→FUKのマイルを蹴ってまで、

唯一ANAのB787に搭乗した機体です。

 

 

 

エバー航空  A321-211(B-16212)

 

近距離であっても、国際線は期待を裏切りません。

しっかりとエンドまでやって来ます。

 

 

 

同じ台湾のダイナスティが到着し、船とのツーショット。

 

 

 

そして、この機体を撮影して、撤収しようと思い、

この前方にJTAの機体が居て、まだノットレディーだったので、安心してたら…

SKYの方がレディとなって、A8Sからのインターセクションを要求し、

それが監視塔から承認されたのはいいんですが、

(なので私も、スターボード側をこの位置で撮影したんです)

 

 

 

頭を振ってA8Sの中に入ったその時、ノットレディーと言い直してしまい、

離陸許可は取り消しに。

そりゃないだろう、マジで勘弁して下さいよ…

 

「ノットレディーだったら出てくるんじゃないよ!」っと、

かつてNRTに居た主さんがココに居たら、こう吠えてたでしょうね。

 

 

 

日本トランスオーシャン航空  B737-800(JA348J)

 

SKYの前を転がっていたJTAの方がレディーとなり、エンドでラインナップしますが、

この機体もJALからJTAに移籍した機体で、帰宅して初めて気が付いたぐらいです。

 

 

 

スカイマーク  B737-800(JA73NG)ピカチュウジェットBC2

 

その後、今回の問題児になったSKYが、続いて離陸しましたが、

この機体は本当に、エンドで撮影したかったんですよ~

 

 

レンタカーの返却時間が接近して来たので、瀬長島を後にしますが、

ちょっと寄り道します。

 

 

つづく