みなさん、こんばんは。
よく考えたら、来年のカレンダーをまだ購入していない。
と言う事で、今日の会社帰りにダメ元で100均に行ってみたんですが、
ナント!、私がいつも使ってるカレンダーが、残ってるではないですか
しかもあと1部、速攻で手に握って、レジへと直行しましたよ。
街中で購入したら800円は下らない代物が、110円で購入出来たのはデカいっす。
さて、瀬長島のパトロールを終了し、
到着機を撮影した後は、高台に上がったのは前記事にて語りましたが、
雨が少し止んだので、このショットをもう1枚。
日本航空 B767-300ER(JA6587J)
到着機は完全にBランで下ろされるので、出発機は到着機を待たずに済む為、
殆どの機体がインターセクションをして上がります。
このJALの機体も、A8Sから上がったので、バズーカ砲でなければ無理です。
全日本空輸 B787-8(JA824A)
ANAのB788はA9まで来てくれました。
そして主翼を大きく反らしてエアボーンします。
海上の波を見たら、如何にこの日の風が強いのかが判るはずです。
MRO前のエプロンから、ビズがプッシュバックしましたが、フェイスノースとは…
B上がりではないよね???
全日本空輸 B777-200ER(JA716A)
続いては同じANAですが、トリプルです。
しかし、エンジンパワーが有る機体が故に、A8Sからインターセクションされ、
流石に主翼は金属製の機体、先ほどのB788とは反り方が違います。
日本エアコミューター ATR42-600(JA09JC)
やはりこの機体も、インターセクションするのは予想はしていたので、
画像サイズをLサイズに上げて、鬼トリせざるを得ません。
慌てて設定を変えたので、SSを1/250にするのを忘れてました。
(だからプロペラが止まってる)
中国東方航空 A320-251N(B-329A)
国際線の機体は、期待を裏切りません。
しっかりとエンドまで転がってきました。
それにしても、チャイナイースタンとJALとの塗装が、こんだけ似てるとは…
ガルフストリームG650(G-Ⅵ)(M-GAGA)
先ほどプッシュバックしたビズですが、
まさかのターミナル前でR/W36Rをクロスして、こっちにやって来ました。
しかし、この後ものすごい雨が降り出し、
ラインナップしてる時は、これが限度です。
流石にフェンス際には行かず、車を盾にして撮影したほどです。
この後目ぼしいものが無かったので、撮影を切り上げ、
いつもの沖縄料理店に行って、
とうふチャンプルを頂きました。
値段はリーズナブルで、これで700円です。
ただココでも沖縄タイムの洗礼が…
この店に対しては、あまり苦言を言いたくなかったんですが、、、
後から入店して来た常連さんに、先に料理を提供するのは如何なものかと…
難しい料理を頼んでるでも無いし、厨房には4人も居るのですが、
鍋振る音が聞こえず、しびれを切らして料理はまだかと問い質し、
コインPに車を止めてるので、料理が出てきたら大急ぎで口の中に放り込みます。
会計を済ませ、コインPの精算をしたら、あと2分で料金が上がる所でしたね。
次同じ事をしたら、別の店に行かざるを得なくなります。
ホテルに到着する前に、スーパーに寄って夕食を調達してチェックイン。
設備は古いんですが、那覇では数少ない駐車場無料の所なので、
早めに行って正解でした。
翌日につづく