みなさん、こんばんは。

 

よく考えたら、来年のカレンダーをまだ購入していない。

と言う事で、今日の会社帰りにダメ元で100均に行ってみたんですが、

ナント!、私がいつも使ってるカレンダーが、残ってるではないですか!!!

しかもあと1部、速攻で手に握って、レジへと直行しましたよ。

街中で購入したら800円は下らない代物が、110円で購入出来たのはデカいっす。

 

 

 

さて、瀬長島のパトロールを終了し、

到着機を撮影した後は、高台に上がったのは前記事にて語りましたが、

 

雨が少し止んだので、このショットをもう1枚。

 

 

 

日本航空  B767-300ER(JA6587J)

 

到着機は完全にBランで下ろされるので、出発機は到着機を待たずに済む為、

殆どの機体がインターセクションをして上がります。

このJALの機体も、A8Sから上がったので、バズーカ砲でなければ無理です。

 

 

 

全日本空輸  B787-8(JA824A)

 

ANAのB788はA9まで来てくれました。

 

 

 

そして主翼を大きく反らしてエアボーンします。

海上の波を見たら、如何にこの日の風が強いのかが判るはずです。

 

 

 

MRO前のエプロンから、ビズがプッシュバックしましたが、フェイスノースとは…

B上がりではないよね???

 

 

 

全日本空輸  B777-200ER(JA716A)

 

続いては同じANAですが、トリプルです。

しかし、エンジンパワーが有る機体が故に、A8Sからインターセクションされ、

 

 

 

流石に主翼は金属製の機体、先ほどのB788とは反り方が違います。

 

 

 

日本エアコミューター  ATR42-600(JA09JC)

 

やはりこの機体も、インターセクションするのは予想はしていたので、

画像サイズをLサイズに上げて、鬼トリせざるを得ません。

慌てて設定を変えたので、SSを1/250にするのを忘れてました。

(だからプロペラが止まってる)

 

 

 

 

中国東方航空  A320-251N(B-329A)

 

国際線の機体は、期待を裏切りません。

しっかりとエンドまで転がってきました。

それにしても、チャイナイースタンとJALとの塗装が、こんだけ似てるとは…

 

 

 

ガルフストリームG650(G-Ⅵ)(M-GAGA)

 

先ほどプッシュバックしたビズですが、

まさかのターミナル前でR/W36Rをクロスして、こっちにやって来ました。

 

 

 

しかし、この後ものすごい雨が降り出し、

 

ラインナップしてる時は、これが限度です。

流石にフェンス際には行かず、車を盾にして撮影したほどです。

 

 

 

この後目ぼしいものが無かったので、撮影を切り上げ、

 

いつもの沖縄料理店に行って、

 

 

 

とうふチャンプルを頂きました。

値段はリーズナブルで、これで700円です。

ただココでも沖縄タイムの洗礼が…

この店に対しては、あまり苦言を言いたくなかったんですが、、、

 

後から入店して来た常連さんに、先に料理を提供するのは如何なものかと…

難しい料理を頼んでるでも無いし、厨房には4人も居るのですが、

鍋振る音が聞こえず、しびれを切らして料理はまだかと問い質し、

コインPに車を止めてるので、料理が出てきたら大急ぎで口の中に放り込みます。

会計を済ませ、コインPの精算をしたら、あと2分で料金が上がる所でしたね。

次同じ事をしたら、別の店に行かざるを得なくなります。

 

 

ホテルに到着する前に、スーパーに寄って夕食を調達してチェックイン。

設備は古いんですが、那覇では数少ない駐車場無料の所なので、

早めに行って正解でした。

 

 

翌日につづく