みなさん、こんばんは。
どうして年末の忙しい時に、仕事をどんどん持ってくるのよ~
で自分らは会議のオンパレード、偶には手を動かせっつ~の。
さて、名鉄名古屋駅に到着した後は、
名鉄バスセンターにやって来て、
高速バスに乗車します。
それにしても、長島温泉行はインバウンドで混んでること混んでること。
1時間20分走って、関シティーターミナルに到着。
長良川鉄道のホームには、既に下り列車が止まってましたが、
長良川鉄道 ナガラ500形(503) GJ8マン
もちろん見送ります。
長良川鉄道 ナガラ300形(305)
車庫に留置してる車を見て、
この鉄印を購入することができました。
昨年は越美南線99周年があったので、絶対に100周年は出ると思ってましたが、
時が経つにつれ、その事が頭から離れてました。
いつものフォロワーさんが紹介されて、この件があったのを改めて知り、
ちょうどHND→NGOの航空券を購入してたので、当日の予定を変更したんです。
駅員に申し込んでその束を見たんですが、あまり厚みが無かったような気が…
鉄印には乗車券が必要なので、美濃太田駅まで購入。
うれしい硬券で、ダッチングマシーンも健在です。
関駅には、もう何回来たのだろうか?
最初来た時は、関シティーターミナルが無かったので、
バス乗るには、栄町1丁目まで歩かなければならず、
上り列車まで1時間半待った記憶が有ります。
その時の記事です。
そして上り列車がやって来ましたが、まさかのGJ8マン。
よく考えたら、下りで見送ったのは美濃市行きでしたね。
それよりも、駅のホームには家族連れが5~6人もベンチに腰掛けてるのに、
この列車に乗ったのは私ともう一人。
駅舎内の鉄道模型は運休中なのに、ちょっと拍子抜けしちゃいましたよ。
つづく