みなさん、こんばんは。
今週から京急の車掌のアナウンスが、自動放送に変わってしまいましたが、
ゆっくり喋るものだから、放送が終わったら駅に着いてる事ばっかりです。
ずっと放送が流れてるものだから、逆にうるさく感じ、
まだ車掌の肉声の方がマシです。
特に普通車は、大きな駅や交換設備のある駅に着く時は、
「この列車は○○駅まで先に参ります」という言葉が、本当に重要なんですよ。
快特・特急に乗換えて良いのか?、このまま乗って先に行っていいのか?
自動放送でこの重要な情報が、アナウンスされない事が多発して困ります。
さて、今日は飛行機の過去画像から。
2011年の震災前ですが、NRTに来るカンタスのジャンボ機は、この時は華でした。
カンタス・オーストラリア航空 B747-400(VH-OEB) F1 オーストラリアGP
2011/02/13 NRT
カンタス・オーストラリア航空 B747-400(VH-OJS) サッカー
2011/03/08 NRT
この当時のカンタスは色物が多かったので、
飛来するのが解ったら、眠い目を擦ってでも朝から頑張れました。
最初のF1の方は、実は朝方デッキが凍結でクローズされてしまい、
朝の2タミに行ってもダメでしたが、その1時間後に開いたのは嬉しかったです。
ただ逆光の為、夕方に撮り直したほど、穴確保が大変でした。
今日はこの辺で