みなさん、こんばんは。

 

今日は作業量が少なかったので、午後休に致しましたが、

昼間に帰るもんじゃないなぁ~(暑過ぎて)

ついでにYバシカメラに久々に立ち寄り、カメラのアイカップの予備品を頼み、

暑さに耐えかねて早々に帰宅します。

 

 

 

さて、長崎駅前の定宿で夜を明かしましたが、

この日は友達がORCの便に乗ると言う事で、朝食を抜いて空港に向かい、

友達はチェックインカウンターへ、私は展望デッキに向かいます。

ANAのマイルでディスカウントで乗れると言うので誘われましたが、

JALの方はディスカウントマイルでは無かったので、PASSした訳です。

 

オリエンタルエアブリッジ  DHC-8-200(JA803B)

 

ダッシュ8の機体が連行されて、スポットに向かってます。

 

 

 

その後、消防車が爆走してました。(もちろん訓練です)

あの巨体であの運動性能、外車は凄いです。

 

 

 

 

 

日本航空  B737-800(JA339J)

 

先に動いたのはJALの機体。

この日は南寄りの風が吹いていたので、R/W14が使われてます。

 

 

 

 

スカイマーク  B737-800(JA73NE)

 

続いてスカイマークが動き出し、デッキ左手の視界が開け、

 

 

 

オリエンタルエアブリッジ  ATR42-600(JA10RC)

 

友達が搭乗したATRが動き出しました。

航空券の予約を見たらDH2と表記してましたが、この日はATRでの運航です。

 

 

 

2号機と何とかツーショット。

 

 

 

 

 

ATRは壱岐に向かって上がって行きました。

前日はR/W32での運用だったので、一気に多方面から撮れましたよ。

 

 

 

全日本空輸(ANA WINGS)  DHC-8-Q400(JA853A)

 

ITMに向かうボンQが上がった後、

 

 

 

 

全日本空輸  B787-8(JA811A)

 

デッキ正面にデッカク鎮座していたB787が、最後に動きましたね。

 

 

 

 

日本航空(J-AIR)  ERJ170(JA220J)

 

スポットが開けたと思ったら、ITMからERJが到着し、

 

 

 

 

ソラシドエア  B737-800(JA804X)

 

HNDからソラシドの機体が到着しました。

 

 

これまでフェンス近くのベンチに座っていましたが、

余りにもの日差しに負けてしまい、日陰のベンチへ。

ココで友達の到着を待つ事にします。

 

 

 

つづく