みなさん、こんばんは。

 

今日もまた肉体労働。久々の仕事だったので、勘が冴えません。

 

 

 

さて、観光を満喫した後は、高速を使って南下し、

 

長崎空港にやって来ました。

もちろん初訪問です。

 

 

 

展望デッキの入口

 

 

 

 

その展示物を眺め、

 

 

 

 

デッキに出て来ました。

運良く曇りだったのが、撮影に向きます。(晴れたら大逆光)

 

 

 

フェンスはワイヤが張られてますが、

間隔が広いので、バズーカ砲でも抜けます。

 

 

 

オリエンタル・エアブリッジ  ATR42-600(JA20RC)

 

最近到着したATRの2機目は、恥ずかしそうに隠れてます。

 

 

 

全日本空輸(ANA WINGS)  DHC-8-Q400(JA858A)

 

ボンQのタラップが離れ、隣のピーチが出発。

 

 

 

ボンQは少し押されたら、

 

 

 

エンジンを掛けて、

 

 

 

 

その場でクルっとUターン。

右主脚を軸にして回るので、本当に小回りが利きます。

 

 

 

 

ピーチアビエーション  A320-251N(JA210P)

 

先にピーチが上がり、

 

 

 

 

 

ボンQが追いかけて上がりました。

 

 

 

 

オリエンタルエアブリッジ  DHC-8-200(JA803B)

 

そして、ORCのボンQが下りて来ましたが、

このJA803Bの機体は板付に来た事が無く、長崎から出てません。

と言うか、長崎に来ないと撮れない機体です。

 

 

 

 

 

 

オリエンタルエアブリッジ  ATR42-600(JA10RC)

 

そして、ORCのボンQの後継機のATRが下りて来ました。

目の前のスポットが空いたので、ガッツリとデッキから撮れました。

 

 

 

コレで本日のミッションは終了し、長崎駅前の定宿に向かいますが、

ホテルの駐車場、まさかの最後の1台で、間一髪間に合いました。

 

 

つづく