みなさん、こんばんは。

 

家の中より、外の方が涼しいとは…

 

 

 

さて、

 

道の駅  みそぎの郷 きこない

 

函館空港から高速をひた走り、道の駅きこないにやって来ました。

今年も北海道道の駅巡りを計画し、3月下旬に計画を起ててたんですが、

4月に桃鉄印が期間限定で発売されると聞き、正にベストタイミング!!!

先週は鉄印の最南端でしたが、今回は最北端です。

 

鉄印の配布は、主に駅で取り扱うんですが、

道南いさりび鉄道だけ、道の駅でも取り扱ってるんです。

 

 

 

ただ、鉄印を受取るには、乗車券の提示が必要なので、鉄印帳だけではNG、

道の駅では、いさりび鉄道の一日乗車券しか扱っていないので、

乗車券を買う為、一旦駅に向かいますが、そこに居たのは…

 

道南いさりび鉄道  キハ40 1798 国鉄急行色

 

まさかの急行色に、テンションが爆上がり。アップアップアップ

 

 

 

道南いさりび鉄道  木古内駅

 

駅舎の中に入ったら、右手が道南いさりび鉄道で、

奥の方に行ったら、北海道新幹線の駅です。

 

 

 

きっぷを買ってる時に、EH800牽引の貨物が到着。(タイミング悪っ)

 

 

 

 

再び道の駅に戻り、

 

 

 

道南いさりび鉄道の桃鉄印を購入しました。

デザインは土方歳三が描かれてます。

詳しい歴史は知らんけど…

 

鉄印と同時に、これから道の駅巡りを行うので、300円の公式スタンプ帳を購入。

昨年の公式スタンプ帳も持参してるので、コレで準備万端です。

 

 

 

と言う事で、鉄印を手にしたら、乗車するのが私のポリシーなので、駅に戻ります。

(鉄印が始まった時には、車で周ってる人を結構見てるので、何だかなぁ~っと)

 

その時の記事です。

真岡鐡道の桃鉄印に行った時も3組居たんですが、列車に乗ったのは私だけ…

 

 

 

 

再び木古内駅に戻り、

 

 

 

連絡通路を通り、

 

 

 

道南いさりび鉄道  キハ40 1798 国鉄急行色

 

既にドアが開いてましたので、早速乗り込みました。

 

 

 

画像を編集したら、30コマを超えるほどのボリュームなので、

乗車記事は次に致します。