みなさん、こんばんは。

 

今日は天気がイマイチでしたので、撮影はOFFにしました。

本音は予算のKeepですけどね。(早く茄子が来ないかな…)

何しろ全国行脚しなければならないので…

 

 

 

 

さて、先週は病院の診察で、撮影をOFFにしてましたが、

日曜日は何をしようと悩んだ時に、飛行機は風向きで断念し、

桃鉄印の方はと言うと、日帰りで行ける場所が今はあそこしかない…

東武線の特急券Web予約を開いたら、上下線とも希望列車に空きが有ったので、

ポチっと押して行くことを決めましたが、Webだと片道200円も安いんですね。

ウソッ!っと思って、何度も調べ直しましたよ。

 

と言う事で、早朝の浅草駅に向かい、

 

 

 

お約束のきっぷを購入します。

因みに浅草~会津田島間の普通運賃は3,310円となります。

 

 

 

東武鉄道  500系

 

ホームには既に特急車(リバティ)が停車していたので、

 

 

 

 

渡り板を通って、座席に座りました。

晴れてる時の事を考えて、進行方向左側を指定しましたが、

この日は曇っていたので、右側にしておけば… (既に窓側は埋まってるので無理)

東武線の車庫は、全部右側なので。。。

 

 

浅草はそこそこでしたが、北千住で大挙乗って来て、ほぼ満員状態。

コロナ過が解消されたので、おばちゃんたちの話し声が途切れません。えー

 

 

 

 

新鹿沼を過ぎたら、何だか天気が…

 

 

 

下今市で東武日光行と切り離し、大谷川(ダイヤガワ)を渡ります。

以前は下今市からは普通券だけで乗れましたが、

今は鬼怒川温泉まで特急券が要るので、車内は空いてて快適です。爆  笑

 

 

 

 

直ぐに自動車学校の傍を通りますが、

 

 

 

何度見ても、この横断幕には笑っちゃいます。

 

 

 

 

鬼怒川温泉を過ぎて、

 

 

 

鬼怒川温泉街を眺め、

 

 

 

東武線の終着、新藤原駅に到着しましたが、

以前と入線する線路が違うので、降りる扉を見誤りましたが、

この駅で下車したのは私1人だけなので、

 

 

 

余裕で窓口に向かい、桃鉄印を購入致しました。

3冊目の鉄印帳も野岩鉄道は埋まってるので、

キャラ入り通常鉄印の購入は見合わせました。

 

 

 

新藤原駅、本当に自然たっぷりで、鳥の鳴き声が響きます。

 

 

つづく