みなさん、こんばんは。

 

また一週間が始まってしまいました。

どうも月曜日は、テンションが上がらないんですよね。

 

 

 

さて、4/15~16の2日間は、レンタカーとホテルを手配してましたので、

最悪な天候にも拘らず、NRTに行って来ました。

今回は現地で車を借りるので、脚立は持って行って無いです。

アクセス特急に乗って空港に到着した後、9時に車のキーを受取りますが、

今回もホンダ車が提供され、また下り坂が乗り辛いと思ったところ、

シフトパターンが、「D」の下が「S」に変わってました。

でもエンジンブレーキの利きは、チョット物足りないです。(Lよりはマシです)

 

 

 

もう既に雨は本降りなので、空港周辺を偵察し、ゲジにも顔を出しましたが、

なるほど…(以下略)

 

その後はイオンに立寄り、衣類コーナーを見たところ、

自分サイズの春服が、1,000円で売っていたので、速攻で衝動買いをしました。

私のサイズは値引きが無いので、もう即決でしたね。

開店直後に行ったので、サイズは豊富に有りましたが、

昼過ぎに行っていたら、もう無かったかもしれません。

 

 

まだホテルのチェックインまで時間が有るので、Bランのポイントに向かい、

地元の方が1台撮影していたので、この後やる事も無い為、ミッションを開始。

雨が降ってドロドロな撮影環境なので、雰囲気を出すためデジ加工はせず、

スライドショーでお届けします。

 

タイガーエア台湾  A320-232(B-50015) 虎虎生風

 

 

 

DHL(アエロロジック)  B777-200LRF(D-AALT)

 

 

 

エバー航空  A321-211(B-16216)

 

 

 

セブパシフィック航空  A321-271NX(RP-C4119)

 

 

 

中国南方航空  A321-231(B-9960)

 

 

 

吉祥航空  A321-271NX(B-32DF)

 

 

 

 

中原龍浩航空  B737-400(SF)(B-1156)

 

 

 

エバー航空  B777-300ER(B-16711)

 

 

 

中国国際航空  A330-300(B-6101)

 

遂にココの機体が大きくなってしまいました。

帰りの電車の中では、大声が飛び交ってます。

 

 

 

スターラックス航空  A350-900(B-58501)

 

 

 

中国東方航空  B777-300ER(B-2022)

 

 

 

キャセイパシフィック航空  A350-900(B-LQF)

 

 

 

ティウェイ航空  A330-300(HL8500)

 

 

 

グレータベイ航空  B737-800(B-KJC)

 

 

 

マカオ航空  A320-271N(B-MCK)

 

と、約4時間撮影ししたが、マカオが来た時は、完全な本降り。

昼頃に来た影響も有るんですが、恐るべしBレジ軍団が復活してました。

HLレジ軍団は、ほぼスルーしてますが…

 

 

 

この後スーパーで夕飯を調達し、もうやる事が無いのでホテルにチェックイン。

 

部屋に荷物を置いたら、早速大浴場に向かって汗を流すんですが、

とにかく寒かったので、いつもより湯船に浸かってました。