みなさん、こんばんは。

 

今日は何だか暑かったような気が…

 

 

 

さて、ひこうきの丘を下りて車に戻り、到着機の撮影を続けます。

 

エティハド航空 B787-9(A6-BLV)F1アブダビGP 2023

 

エティハドのF1塗装は、2023年Ver.になってました。

 

 

 

ユナイテッド航空  B787-9(N24979)

 

 

 

厦門航空  B787-9(B-7836)

 

 

 

アエロ・モンゴリア航空  A319-112(JU-1199)

 

 

 

大韓航空(CARGO)  B747-400F(HL7602)

 

金曜日ならではの顔ぶれ、土日組には曇り空でも構いません。

KEカーゴはダッシュ400だったので…(8Fだったらスルーしてます)

 

 

 

そして、グレータベイとモンゴリアンが接近していたので、

低い高度で撮れるBラン午前ポイントに移動しましたが、車DASH!

現地に到着した時、突然ランウェイクローズと宣告され、

狙いのグレータベイがAランに誘導されたので、本気モードでAランに戻ります。アセアセ

 

グレータベイ航空  B737-800(B-KJC)

 

途中、ペースカーパトカーが前に入ったので、すかさず迂回ルートに変更し、

到着3分前に戻って来て、無事に低い高度で撮る事が出来ました。

因みにその後のモンゴリアンは、ランウェイオープンに間に合った為、

無情にもBランへ。えーん (しかもグレータベイとパラレル…)

 

 

 

この後到着機が無いので、上がりポイントに移動しましたが、

前日はボウボウだった草が刈られて、綺麗になってる…

ただ成田市の車が来たのが気になる所。。。

 

香港航空  A330-300(B-LNO)

 

機内サービスは申し分ないんですが、どうも機体の汚れがねぇ~

それだけ飛び回ってる証かも知れません。

 

 

 

中国郵政航空  B737-800BCF(B-5132)

 

 

 

香港エクスプレス  A321-231(B-LEH)

 

Bレジ軍団の上りを撮影した後、

 

 

 

MIATモンゴル航空  B737-MAX8

 

そしてモンゴリアンの新しい機材、B737MAX8を撮影出来ました。

やはり大口径のエンジンが故に、チョット高かったですね。

 

 

 

 

エティハド航空 B787-9(A6-BLV)F1アブダビGP 2023

 

そしてエティハドの上りを撮影しましたが、いつもより引っ張るぅ~アセアセ

かつてのA340の上りを彷彿させましたね。

 

 

この日のカタールは25周年の機体ですが、ご覧のように曇り空。

到着時は露出が稼げなく、既に撮影済みの機体でしたので、

スーパーに寄って夕食を調達して、ホテルに戻って大浴場に浸かりました。