みなさん、こんばんは。

 

北風ちべたい…(寒)

 

 

 

さて伊丹空港に到着し、1時間ほど時間を潰さなければなりません。

飛行機用のカメラが有れば、迷わず展望デッキに行くんですが、

今回はリュック1個だけの身軽スタイル。

チョットベンチに腰掛けて、20分程前にバス停に向かい、

 

今回は神戸三ノ宮に向かいます。

通過は何度も有りますが、足を地に付けるのは初めてなんですよ。

 

 

 

バス停に椅子が無いので、ボーっとしていたら脚が逝ってしまうので、

 

伊丹市営バス

 

 

 

大阪バス

 

 

 

 

阪急観光バス

 

暇つぶしのバス撮影です。

伊丹バスに乗ったら、滑走路反対側のスカイパークに行けるし、

大阪バスは通常とは色が違うので、ラッピング?

 

そして阪急観光バスですが、

オケケとも言われてた大阪空港交通は、2022年7月1日に阪急観光バスと合併し、

法的には大阪空港交通のままですが、社名を阪急観光バスにしたと言う、

チトややこしい事になってます。

 

 

 

 

そしてリムジンバスに乗車し、阪神高速→名神高速→阪神高速と進み、

 

40分の乗車で三ノ宮に到着。

初めての神戸です。

 

 

 

ただリムジンバスを降りて、次のバスに乗り換えの際に、

 

直前でドアが閉まってしまいました。えーん

まあ早く移動しても雨ざらしになるだけなので、35分後のバスを待ちます。ショボーン

 

 

 

宇和島自動車

 

宇和島からのバスが、9mサイズでビックリ!

 

 

 

神姫バス  いすゞ エルガデュオ

 

そしてポートループのバスがやって来ましたが、

連接バスが故に列車のような感覚が…

 

 

 

もちろん座るのは後部の車両。爆弾

最後部の左側はデッドスペースでしたので、その一つ前の席です。

この座席下にエンジンが有り、後ろの車が前の車を押します。

 

 

連接バスは何回か乗った事がありますが、いずれもメルセデスのシターロ、

2021/12/31 FUK

 

福岡空港の循環バスでも走ってますが、座席が硬いんですよね。

この車は国産なので、座席も通常の車と同じで、お尻に優しかったです。

ただ変速機がトルコンATでは無く、機械式MT(AMT)なので、

変速の度にギクシャクが有ったのは、チョット残念な点です。

 

 

 

バスは知らないうちに、日本で一番短い国道174号線を走ってました。

因みに日本で3番目に短い国道は、わが故郷の国道198号線で総延長は618.1m、

門司港駅前の道路がそれです。

 

 

 

大きく右に曲がると、先頭部分はこの位置に、

違和感たっぷりです。

 

 

 

そしてポートタワーに到着してバスを降りましたが、

 

足場で隠されてる…(唖然)ガーンガーンガーン

 

 

 

 

そしてコチラに向かいますが、マジっすか!!! ガーン

 

 

つづく