みなさん、こんばんは。

 

本日のニュースで、漫画家の松本零士さんの訃報が入り、とにかく驚きました。

 

 

子供の時に食いついて観た「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」も有りますが、

私と同郷でもあるので、ずっと親近感を感じてたんです。

 

かつての北九州空港の案内ディスクに置かれていたメーテル、

画像では上げられないんですが、マンホールにもメーテルが居るんですよね。

 

謹んでご冥福を祈ります。

 

 

 

さて、今週は病院の定期診察が有りましたので、1日ズラしての遠征です。

通常の土曜日出発でしたら、京急のポイント故障で朝から運転見合わせでしたので、

本当に運が良かったのかもしれません。

何しろ始発電車で且つ、搭乗締め切りまで15分しか無いので…

 

 

 

と言う事で、日曜日の始発電車に乗り、HNDに向かいましたが、

手荷物検査場の係り、新型の手荷物検査の設備を使ってるにも拘らず、

1人に3箱を使わせるアホな対応に、唖然としてしまいましたよ。

 

1箱目は通常の手荷物、2箱目は上着、3箱目はブーツ、

昔の籠と比べて、かなりの容量が増えてるのだから、1箱で済むはず。

その為、検査への搬送レーンは大渋滞して、全く捌けてません。

新しい箱が押し込めない位なので、HNDの手荷物検査場は再教育必至ですよ。

まだITM・KIXの方が、効率が上がる使い方をしてます。

 

 

 

 

とまぁ~朝から血圧が上がりましたが、

 

日本航空  B787-8(JA849J)

 

またこの子に搭乗します。

 

 

 

この日は雨が降りそうな雲だったので、まだ暗い…

 

 

 

桟橋を渡ってる時に、TGのA333が下りて来ました。

 

 

 

R/W05にラインナップし、GEエンジンの音が響くようになって、

 

 

 

大空に上がりましたが、今回は海ほたるを過ぎてから大旋回。

 

 

 

その後は雲一色になってしまい、富士山も見えないので、

 

 

 

モニターで位置を確認しながら、記憶が無くなってました。ぐぅぐぅ

 

 

 

近畿地方は雨、淀川が辛うじて見えます。

 

 

 

お約束の新大阪駅は、何とか見る事が出来ました。

 

 

 

千里川の土手を過ぎて、

 

 

 

R/W32Lにランディングし、リバーサーも作動。

 

 

 

その為、窓に水滴が付いちゃいました。

 

 

 

R/W32Rをクロスし、17番スポットに到着。

 

 

 

今回は、前線を避けるために若干内陸コースですかね。

 

 

 

で、前回の大阪到着後は、先を急いでいたので直ぐに到着口に行きましたが、

 

今回は時間が有るので、御翔印を購入致しました。

 

 

 

外は雨、先がやられそうです。

さてこの後は何処へ…

 

 

つづく