みなさん、こんばんは。

 

明日の天気、回復するの早過ぎ!

予定を変更すっかぁ~

 

 

 

さて、鹿児島空港に到着し、制限区域内に入ってからは、

 

日本エアコミューター  ATR-42-600(JA01JC)ハイビスカス

 

鹿児島の主となってるATR、

R/W34で下りたATR-42が、ココを転がるのはかなり珍しい方です。

 

 

 

日本航空(J-AIR)  ERJ190(JA242J)

 

 

 

日本航空(J-AIR)  ERJ170(JA215J)

 

長い機体と短い機体。

ボンQと比べて、窓側の足元が広いので、また乗ってみたい機材です。

 

 

 

日本航空  B767-300ER(JA612J)

 

帰りの搭乗機が到着しました。

ただ機材トラブルで、シップチェンジして来たとか…

 

 

 

 

日本エアコミューター ATR-72-600(JA06JC)ATR 1500th

 

11番スポットに、ATR-72が到着して来ました。

ターミナルにお尻を向けて止めるのは、ロンドンシティー空港でも見られます。

 

 

 

シップチェンジの為に到着機が遅れたので、出発も5分遅れます。

 

 

 

座席に座りましたが、私の顔の横は壁!

逆に、窓無しの18番に、大きな窓が与えられれてます。泣

ただ、隣に座る人が居なかったので、快適なフライトになりそうです。爆  笑

 

 

 

R/W34にライオンナップし、

 

 

 

ジャンボ機と同じCF6-80C2エンジンが唸り、大空に向かって飛び立ちました。

 

 

 

海岸線が見えて、宮崎空港を見たら、

 

 

 

奥の方には新田原基地です。

 

 

 

足摺岬を見たら、いつの間にか夢の中 ぐぅぐぅ

ふと目が覚めた時は室戸岬を超え、東洋町辺りが見えてました。

さすがにDMVは小さ過ぎて見えません。

 

 

今度は紀伊半島南端、串本の潮岬ですね。

 

 

 

富士山は雲の中、

目にしたのは大島です。

 

 

 

横須賀の基地を見て、

 

 

 

天気が良いので、浮島の公園には、撮影する同業者が居ますね。爆弾

 

 

 

そしてHNDに到着し、

 

 

 

17番スポットにブロックインします。

 

 

 

今回の飛行コースは、宮崎を抜けたらほぼ海の上でした。

 

 

この後、某ちゃんぽん屋が、来店スタンプ3倍期間だったので、

野菜をたっぷりと食べて、帰宅の途に就きました。ラーメン

御翔印の方は、まだ売切れの表示でしたよ。(持ってるから良いけど…)

 

御朱印、鉄印、御船印の通常版は、売切れとか聞いた事無いです!

何故御翔印だけが通常版でも、他の空港でも品切れの話を耳にしますが、

システムを見直して貰わないと、安心して他の御翔印を扱ってる空港に行けません。

他の空港に行って、品切れと言われるのだけは勘弁です。