みなさん、こんばんは。
明日の天気、回復するの早過ぎ!
予定を変更すっかぁ~
さて、鹿児島空港に到着し、制限区域内に入ってからは、
日本エアコミューター ATR-42-600(JA01JC)ハイビスカス
鹿児島の主となってるATR、
R/W34で下りたATR-42が、ココを転がるのはかなり珍しい方です。
日本航空(J-AIR) ERJ190(JA242J)
日本航空(J-AIR) ERJ170(JA215J)
長い機体と短い機体。
ボンQと比べて、窓側の足元が広いので、また乗ってみたい機材です。
日本航空 B767-300ER(JA612J)
帰りの搭乗機が到着しました。
ただ機材トラブルで、シップチェンジして来たとか…
日本エアコミューター ATR-72-600(JA06JC)ATR 1500th
11番スポットに、ATR-72が到着して来ました。
ターミナルにお尻を向けて止めるのは、ロンドンシティー空港でも見られます。
シップチェンジの為に到着機が遅れたので、出発も5分遅れます。
座席に座りましたが、私の顔の横は壁!
逆に、窓無しの18番に、大きな窓が与えられれてます。
ただ、隣に座る人が居なかったので、快適なフライトになりそうです。
R/W34にライオンナップし、
ジャンボ機と同じCF6-80C2エンジンが唸り、大空に向かって飛び立ちました。
海岸線が見えて、宮崎空港を見たら、
奥の方には新田原基地です。
足摺岬を見たら、いつの間にか夢の中
ふと目が覚めた時は室戸岬を超え、東洋町辺りが見えてました。
さすがにDMVは小さ過ぎて見えません。
今度は紀伊半島南端、串本の潮岬ですね。
富士山は雲の中、
目にしたのは大島です。
横須賀の基地を見て、
天気が良いので、浮島の公園には、撮影する同業者が居ますね。
そしてHNDに到着し、
17番スポットにブロックインします。
今回の飛行コースは、宮崎を抜けたらほぼ海の上でした。
この後、某ちゃんぽん屋が、来店スタンプ3倍期間だったので、
野菜をたっぷりと食べて、帰宅の途に就きました。
御翔印の方は、まだ売切れの表示でしたよ。(持ってるから良いけど…)
御朱印、鉄印、御船印の通常版は、売切れとか聞いた事無いです
何故御翔印だけが通常版でも、他の空港でも品切れの話を耳にしますが、
システムを見直して貰わないと、安心して他の御翔印を扱ってる空港に行けません。
他の空港に行って、品切れと言われるのだけは勘弁です。