みなさん、こんばんは。

 

今日は雲が多いものの、良い天気でしたね。

それにしても長かったぁ~

 

 

 

さて、10/28は有休を取得し、

航空券が6,000円台の値段で発売してたので、思い切って出かけて来ました。

 

今回のフライトはコチラ。

早朝便が故に、始発の電車で空港に向かいましたが、

スポットが6番と言う事で、黒カウンターを使わず、Bゲートに向かったんですが、

もの凄ん~ごい手荷物検査待ちの列… ガーン

黒カウンターに戻るにも距離が有り、優先検査の時間に該当していた為、

その優先列に並びましたが、運良く検査場が一つ解放されたので、

速攻で列を離脱して、手荷物検査を受けました。ウシシ

 

 

 

予約した時はB767の機材でしたが、B737にダウンサイズされました。

PBBの傾斜がキツイ事キツイ事…あせる

 

 

 

ほぼ定刻でプッシュバックし、桟橋を渡ってDランに向かい、

D-2からのインターセクションで、離陸滑走を始めました。

 

 

 

Dランをエアーボーンし、直ぐにライトターン。

 

 

 

雲の中を飛行し、雲を抜け出たところでブロッケン現象を見たので、

急いで撮影致します。(高度が上がると、色が薄くなるので…)

 

 

 

富士山に接近し、お約束通りの撮影をしますが、

山頂はうっすらと雪景色となってました。

ただ、コメントで頂いた情報によると、前日の方がもっと白かったとか…

 

 

 

山頂の方は、やはり風が強く吹いてますね。

 

 

 

セントレアを撮影してた時、偶然にもHNDに向かう飛行機が写ってしまい、

コチラは700km/h、向こうは1,000km/hで飛んでるので、1,700km/hの速度差。

本当にマジで驚きました。

因みに、JALのB738の機体です。

 

 

 

 

知多半島先端と、日間賀島と篠島ですね。

いつか寄港するかと思います。

 

 

 

室戸岬は、真上を飛んでしまいましたよ…

 

 

 

太平洋を抜けて、

 

 

ニュータの基地が見えて来ました。

九州に上陸ですね。

 

 

 

錦江湾が見えて来て、

 

 

 

ファイナルターンをして空港に正対し、

地面の方から、もりもりと盛り上がって来て、鹿児島空港にランディング。

 

 

 

機内アナウンスで、到着は6番と言ってたのに、ズルズルと通り過ぎ、

 

 

 

HND便お約束の10番スポットに到着致しました。

 

 

 

 

今回のフライトは、このような感じでしたね。

揺れも殆ど無く、快適なフライトでした。

 

 

 

ターミナルの外に出たら、足湯を発見!

しかしこの日は、先を急がなければなりません。(っと、この時は思ってました)

鶏飯バイキングを食べる余裕も無かったんです。