みなさん、こんばんは。

 

今朝は起きれなかったぁ~ ショボーン

さすがに筋肉痛で、腰もやや痛みを感じ、足腰が悲鳴をあげてました。

本来だったらNRTで撮影してる予定でしたが、

いざ財布の中身を見たら、思ってたより使い込んでいたので、

NRT出撃をキャンセルして、使うお金をSAVEしちゃったんです。

(諭吉3人分必要ですからね)

それよりも、昨日HNDに来た赤い飛行機の情報を知っていたら、

間違いなくHNDに行ってただけに悔しい…

 

 

 

さて、お盆も過ぎて、やっと私の夏休みがやって来ました。

一昨年は鉄印デビュー、昨年はコラボ鉄印で、ターゲットなる目標は有りましたが、

今年は目標になるものが無いし、かと言って空港の出撃には暑さに耐えられない。

前回のNRTに行った時、帰宅した翌日に飛蚊症みたいなのが発症してしまい、

暑い日の出撃は、本当に考え物だと感じた次第です。

 

と言う事で、今年の夏休みの大半は、殆どが乗り鉄とし、

鉄印の方も、新しいものだけを発売してる所へ行く事にしました。

 

いざ出発前日に、北陸地方に集中豪雨の雨雲レーダーが出てしまい、

周囲の交通機関は殆ど運転見合わせ。

しかし、往路に使う飛行機は欠航では無いので、

キャンセルしたら50%の取消手数料が取られてしまい、身動きが出来ない状況。

当日の天気予報は雨では無いので、現地に向かう事にし、

あとは当日の状況で判断する事にします。

 

 

 

と言う事で、4泊分の着替えをSSサイズのスーツケースに詰め込み、

ドン付きスポットの23番に向かいます。

 

 

 

いつも始発便はB767だったんですが、今はB737が使われてます。

 

 

 

関空に殆ど行けて無いので、久々にこのエリアに来ましたが、

セブンが出来たのはありがたいですね。

価格は空港料金ではなく、市中料金です。

 

 

 

機内に入りましたが、手荷物の到着が遅れて、10分遅れでプッシュバック。

もうね、次の小型機は、コンテナ積みが出来るA320にしましょうよ。

 

スカイマーク  B737-800(JA73AB)ポケットモンスター BC1

 

ピカチュウに見送られて出発です。

 

 

 

全日本空輸  B777-300ER(JA789A)元・STAR WARS(BB-8)

 

白装束となった、元スターウォーズのBB-8を見て、

 

 

 

C-3からR/W34Rにラインナップし、

 

 

 

HNDを離れました。

ココを見ると、お二方探してしまいます。爆弾

この直後に雲の中に突入してしまい、画像はココまで。

 

 

 

次に視界が見えたのは、松本の上空でした。

 

 

 

再び雲の中に突入し、下が見えた時はもうアラートハンガーが…

 

 

 

小松基地を見て、

 

 

 

 

小松空港に到着します。

 

 

 

 

今回のフライトルートは、ほぼ一直線を辿りました。

一旦海岸線に出てから、ぐるりと回ってR/W24に下りるんですね。

 

 

小松に到着しましたが、ここではノンビリしてられないので、

飛行機を降りて、早々にリムジンバスに乗り込み、一路金沢に向かいます。

交通系ICが使えればねぇ~

 

 

 

北陸道は海岸線沿いに走りますが、

 

 

 

川の河口付近は、ご覧のように泥水の世界。

 

 

 

約45分走って、金沢駅西口に到着。

 

 

 

東門にある鼓門のような、インスタ映えするようなものは有りません。

(鼓門の画像は、新幹線開業前に撮影したものです)

 

 

 

バスを降りて迷わず改札口に直行致しますが、

駅員に運航情報を聞いて、その結果は果たして…

 

 

 

次回に続く…