みなさん、こんばんは。
何だか一週間経つのが早く感じる…
さて、前日は朝から晩まで12時間も撮影していたので、
さすがにこの日は、10時までのんびりしようと思っていたのですが、
就寝前にFR24を見たところ、有る機体が動く気配が有り、
翌朝5時に起床してみたら、もう日本海上空を飛んでるので、
朝食を食べる前に、外周へと向かいます。(寝かせてくれい…)
この日も南風予報が出ていたので、16エンドに到着したところ、
エアバンのATISを聞いたら、まさかの34と言う事で、急いで移動します。
キャセイパシフィック航空(CARGO) B747-400F(B-LIE)
先ずはCXカーゴが下りて、
シルクウェイ・ウエスト・エアラインズ B747-8F(VQ-BBM)
6:15を過ぎたところで、シルクのジャンボが下りて来ました。
まだ展望デッキは開門前なので、到着シーンが撮れず、
急いで外周に来た方も居ましたね。
ルフトハンザカーゴ B777-200LRF(D-ALFG)Flying 100% CO2 neutral
続いての朝の目的は、LHカーゴのスペマです。
やはりコレはデッキに行かなければ、綺麗に撮れないですね。
エアカレドニアインターナショナル A330-900(F-ONEO)
いつも反対側で撮ってるエアカリンも、さすがにこの時間はコチラ側を撮ります。
DHL(ポーラエアカーゴ) B777-200LRF(N705GT)
このDHLアトラスも、ポーラのステッカーに変わってました。
日本航空 B787-9(JA877J)
バンブー・エアウェイズ A321-251N(VN-A588)1st A321NEO
エールフランス航空 B777-300ER(F-GSQH)
全日本空輸(CARGO) B767-300F(JA605F)
シンガポール航空 B787-10(9V-SCO)
風向きは完全に南風なんですが、まだまだ34で下ろしてくれます。
ZIPAIR TOKYO B787-8(JA826J)
前日の夕方、ゲジで撮るか?カタールに行くか悩んだ機体は、
バンコクから戻っていましたよ。
ベトナム航空 A350-900(VN-A891)
ベトナムの撮影は、露出補正に注意!
タイ国際航空 B777-200ER(HS-TJV)
タイ国際航空 B777-300ER(HS-TKO)
タイがランデブーで到着した後、
アトラス航空 B747-400F(N418MC)
アトラスのジャンボを撮影して、朝練は終了。
ホテルに戻り、朝ご飯をしっかりと食べて、9時過ぎにチェックOUTします。
其の弐につづく