みなさん、こんばんは。

 

今日はリハビリ、筋肉とリンパ腺を解されまいた。

地道に通って治したい所です。

 

 

 

さて、鹿児島の続きです。

 

日本航空  B767-300ER(JA614J)

 

本来の予定にしていた便が到着しました。

始発便に乗らなかったら、USJやバニラピーチは撮れなかったですね。

 

 

 

 

ソラシドエア B737-800(JA803X)臼杵・津久見・佐伯

 

ソラシドの空恋シリーズが出発しましたが、

ソラシドのHPでは、既に過去帳入りしてる事にビックリ!

思わず『まだ生きてたんかい』と思ってしまいました。

このセリフを言ったら、宮崎駅前でとあるバス撮影しなければ…(謎)

 

 

 

 

日本航空(J-AIR)  ERJ170(JA224J)

 

ブラジル生まれのERJも、次々にやって来ます。

 

 

 

 

日本エアコミューター ATR72-600(JA06JC)ATR 1500th

 

ATRが来てたのは解っていましたが、どうせ手前で曲がると思い、

ベンチに座って油断してたら、目の前を転がって大慌て… びっくりあせるあせるあせる

ATR42は小さいので、手前で曲がっちゃうんですが、

ATR72はやや大きいので、曲がり切れないんですね。

 

 

 

しかも、ATR72同士のツーショットともなりました。ニコニコ

 

 

 

日本エアコミューター ATR72-600(JA08JC)

 

入れ替わりに、もう1機のATR72が飛んで行きました。

 

 

 

 

ジェットスター・ジャパン  A320-232(JA15JJ)

 

NRTでは殆どスルーしてるJet★も、鹿児島では狙ってしまいます。

と言う事で、この機体はNRTに飛んで行きました。

 

 

 

 

日本航空  B767-300ER(JA614J)

 

B6の離陸は、相変わらず豪快でドッカーン上がり、

ANAのB772の運航規制が解除されていますが、

長い事寝てたので、メンテ中でまだ飛んでないようですね。

現時点では鹿児島で一番大きな機体、その内A350も定期便で来るのでは…

 

 

 

日本航空(J-AIR)  ERJ170(JA215J)

 

ブラジル君(ERJ)が到着し、

 

 

 

日本エアコミューター  ATR42-600(JA04JC)

 

またまたATRが上がりましたが、もう1機色物のハートが動きません。

悔しい事に、翌日から運航に就いたとか… 泣泣泣

しかも雨雲が接近して、暗いのなんの…

 

 

 

 

全日本空輸  B737-800(JA51AN)スターアライアンス

 

今回の空港での撮影は、このANAのスタアラで〆ました。

レンタカーの予約時間が来ていたのと、雨雲がそこまで接近してましたが、

ギリギリセーフです。

 

 

 

と言う事で、B777のエンジンカバーの間を通り抜け、

 

 

 

ANAのB744のWLとエンジンを見て、

 

 

 

朝から何も食べて無いので、朝昼めしに致します。

向かったのはもちろん大空食堂。

 

 

 

頼むのはもちろん、鶏飯バイキング

 

 

 

オーダーを掛けたら、店員がこれを持って来ました。(からっぽ)

 

 

この器を持って、

https://www.soas.info/wp-content/uploads/2015/02/2481082004.jpg

 

リンク先に貼ってるバイキングコーナーに行って、茶碗に盛り、

 

 

 

ようやくご飯にあり付けました。

 

千切り沢庵、シイタケ、紅ショウガ、(わさび)、錦糸卵、刻みのりを盛りつけた後、

鳥のささ身が入ったスープを注ぎ、お茶漬けのように食べます。

バイキングなのでお代わりは自由、私は2杯で済ませました。

(これ以上食べたら、腹が張って動けなくなるので…)

 

 

 

お腹を満たして、レンタカーの送迎車に乗って営業所に向かい、

車のキーを受取った時に、遂に本降りとなってしまいました。

その後は、鹿児島空港の外周のルートチェックを行い、

1時間ほど飛行機を眺めて、今宵の宿に向かいます。