みなさん、こんばんは。

 

少し体力が戻ったみたい。。。

 

 

 

さて、鉄印を収集してマイスターになったのは良いものの、

まだ球磨川鉄道が未乗車区間である事が心に残り、

いつか訪問して、40ヵ所全部乗車達成を行いたいと思って、

年明けから鹿児島便の予約を、何度も何度も見ていました。

しかし、一番安い運賃も1万円を超える値段が付いていたので、あと一歩が出ず、

ズルズルと引きずってしまい、その日が毎日続いていたのですが、

とある日、JALの予約サイトを開いた瞬間、破格の値段にビックリし、

当初は2便目を狙っていましたが、格段の安さで始発便にしてしまいました。

 

決してLCC便ではありません、しっかりとしたFSCで御座います。ウインク

 

 

と言う事で、帰りの便も諭吉でお釣りがくる値段の便を選択し、

これで鹿児島に行くキッカケが出来ました。

 

 

 

しかし、今回は朝が早く、しかもスポットがドン突きだったので歩かされる…

その為、奇しくも空室が出た定宿に、ポイントを使って前泊し、

 

朝早いにもかかわらず、搭乗口は結構な人が…

 

 

 

座席に腰掛けて、プッシュバックを待ちますが、

手荷物のコンテナが多く、しかも多くの自転車が載せられるので、

前方の荷室には収まり切れず、急遽後部の貨物室に入れる慌てよう…

是非ともB737の後継機は、A320を選択して欲しいですね。

手荷物はコンテナに入れて、そのまま機内に載せられるので、、

この時は正直、本気で思ってしまいました。

 

 

 

と言う事で、20分遅れでプッシュバック。

R/W05から離陸し、

 

お約束の富士山はと言うと…

 

 

 

見辛いので、印しを付けました。

 

 

 

宮崎から内陸に入り、霧島連峰が見えて来ました。

 

 

 

錦江湾手前で大きく旋回し、霧島市の街並みが見えたかと思ったら、

 

 

 

一気に地上が接近して、高台の鹿児島空港が見えて、ランディング。

 

 

 

 

今回のフライトログですが、

初の鹿児島線に搭乗しましたが、そこそこ乗り応えが有りますね。

 

 

 

RWYをバケーティングし、スポットに向かってると、捕獲対象物が2機も居る…

 

 

 

手前のUSJの出発まであと20分!

飛行機に乗る前、スーツケースを預けるかどうか悩みましたが、

6番スポットの為、杖代わりに必要と機内持ち込みにしてました。

あの自転車の数を見たら、預けなくて正解でした。

 

 

 

 

日本エアコミューター  ATR72-600(JA06JC)ATR 1500th

 

到着したスポットは10番で、出口が遠い…あせるあせるあせる

但し、離島路線に乗り継ぐのには、ベストな位置なんですよね。

PBBを渡ってる時に、11番スポットのATR72が居ましたよ。

 

 

 

 

 

時間が無いので、急いで展望デッキに出ますが、

 

 

 

ココの空港は、最悪の撮影環境になっちゃったんですよね。

急いで撮影場所を探しますが、もういやんになっちゃう~

 

 

 

と言う事で、ココからジャンルが変わりますので、次の記事へと続きます。