みなさん、こんばんは。

 

GW6日目の5/4は、完全にOFFにしました。

本当だったら、HNDの宿題を片付けようと思っていたんですが、

NRTの撮影時に痛めた膝を温存するために、出撃を控えた訳です。

昨日まで涼しい気候だったんですが、今日は夏日になりそうな気温と言う事で、

逆にこれで良かったかも…

 

 

 

さて、4/29の続きです。

この日は14時から雨が降ると言われてましたので、車に待機しての撮影です。

 

フェデラルエクスプレス  MD-11F(N625FE)

 

もう絶滅危惧種の三発機は、スルーする事が出来ません。

 

 

 

スイスインターナショナルエアラインズ  B777-300ER(HB-JNI)

 

現在の社会情勢で、イベリアルートが通れないスイスの機体、

色々とルートを微調整してるようで、今はシベリアルートを通ってる時に対し、

30分~1時間程度の時間延長で済んでるようです。

 

 

 

ウエスタングローバル・エアラインズ B747-446BCF(N344KD)

 

そしてウエスタングローバルがやって来ましたが、

4年前から何度も撮影してる機体です。

 

 

この4年の間に、当ブログを訪問されて来た方も多々居ますので、

今日は復習を行いますが、

日本航空(CARGO)  B747-400BCF(JA8902)

2006/10/08 NRT

 

実はこの機体、元はJALのジャンボ機だったんです。

最初は客席に窓が付いて、旅客便として飛んでいましたが、

後に貨物機に改修されて、上の過去画像のような姿になり、

JALがこけた後に売却されて、現在はウエスタングローバルとして飛び、

この様にNRTに里帰りして来ます。

 

 

 

フェデラルエクスプレス  A300-600R(N664FE)

 

この日のフェデックスは、A300の機体もやって来ました。

トリプルの機体はソッポ向いてますが、その他の機体はロックオン体制です。

 

 

 

アエロロジック  B777-200LRF(D-AALF)

 

そして遂に、雨がポツポツと降って来ました。(雨降るの早くね?)

 

 

 

中国東方航空  A330-300(B-300U)

 

天候の悪さを象徴させるため、今回はデジ加工は控え、原画でお届けします。

 

 

 

中国国際貨運航空  B777-200LRF(B-2092)

 

コレだけ天気が悪くなったら、楽しみはべーパーが豪快に現れる事。

特にB777のベイパーは、群を抜いて凄いです。

 

 

 

アリスカーゴ・エアラインズ  B777-200ER(EI-ISD)

 

塗装はアリタリアですが、今はアリタリアでは御座いません。

この機体は座席を撤去して、仮の貨物機に改修されていましたので、

アリスカーゴに引き継がれました。

その内この塗装も、新しくなるでしょうね。

 

 

 

中華航空  A350-900(B-18905)

 

 

 

エバー航空  B777-300ER(B-16725)

 

台湾から続いて到着して来ましたが、

エバーがB77Wで来るんだったら、キティーちゃんが来て欲しかった… 猫

 

 

 

エティハド航空  B787-9(A6-BLK)

 

エティハドのこの機体、桜が散ってました。

 

 

昨年の正月に撮影していたのが最後でしたね。

エティハドのスペマは2機体制でしたので、

今年の3/20に撮影したA6-BLSの桜も、おそらくですが散ってると思います。

 

 

 

四川航空(CARGO)  A330-200F(B-308L)

 

風に煽られて、ふわっと浮いてしまった四川の機体。

 

 

 

MIATモンゴル航空  B737-800(JU-1015)

 

機体の後部に、モンゴルの形をしたステッカーが貼られていますが、

100は読めるものの、モンゴル語は読めないので、

何かの100に因んだ記念ステッカーなんですかね???

 

 

 

ユナイテッド航空  B777-200ER(N69020)

 

UAのB772ER新塗装を撮影し、

 

 

 

厦門航空  B737-800(B-5535)

 

厦門のB738がやって来ましたが、なかなかスペマに出会えません。

何しろ100機を超えてる保有数なので、簡単には…

 

 

 

とりあえず、撮りたいものは撮りましたが、

まだホテルのチェックインには早いので、

 

大韓航空  B787-9(HL8345)

 

 

 

大韓航空(CARGO)  B747-400F(HL7602)

 

なかなか撮る期会が少ない、この2機をゲストとして撮影し、

近所のスーパーに寄って、夕飯を調達した後、

いつもの仮定宿にチェックイン致しました。

 

私の顔を見た途端、宿泊カードには名前と前後の行程記入と簡素化され、

「部屋でタバコ吸ったのが発覚したら罰金ね」と言う欄にチェックを入れ、

大浴場に浸かって疲れを吹き飛ばし、夜を迎えました。