みなさん、こんばんは。
GW6日目の5/4は、完全にOFFにしました。
本当だったら、HNDの宿題を片付けようと思っていたんですが、
NRTの撮影時に痛めた膝を温存するために、出撃を控えた訳です。
昨日まで涼しい気候だったんですが、今日は夏日になりそうな気温と言う事で、
逆にこれで良かったかも…
さて、4/29の続きです。
この日は14時から雨が降ると言われてましたので、車に待機しての撮影です。
フェデラルエクスプレス MD-11F(N625FE)
もう絶滅危惧種の三発機は、スルーする事が出来ません。
スイスインターナショナルエアラインズ B777-300ER(HB-JNI)
現在の社会情勢で、イベリアルートが通れないスイスの機体、
色々とルートを微調整してるようで、今はシベリアルートを通ってる時に対し、
30分~1時間程度の時間延長で済んでるようです。
ウエスタングローバル・エアラインズ B747-446BCF(N344KD)
そしてウエスタングローバルがやって来ましたが、
4年前から何度も撮影してる機体です。
この4年の間に、当ブログを訪問されて来た方も多々居ますので、
今日は復習を行いますが、
日本航空(CARGO) B747-400BCF(JA8902)
2006/10/08 NRT
実はこの機体、元はJALのジャンボ機だったんです。
最初は客席に窓が付いて、旅客便として飛んでいましたが、
後に貨物機に改修されて、上の過去画像のような姿になり、
JALがこけた後に売却されて、現在はウエスタングローバルとして飛び、
この様にNRTに里帰りして来ます。
フェデラルエクスプレス A300-600R(N664FE)
この日のフェデックスは、A300の機体もやって来ました。
トリプルの機体はソッポ向いてますが、その他の機体はロックオン体制です。
アエロロジック B777-200LRF(D-AALF)
そして遂に、雨がポツポツと降って来ました。(雨降るの早くね?)
中国東方航空 A330-300(B-300U)
天候の悪さを象徴させるため、今回はデジ加工は控え、原画でお届けします。
中国国際貨運航空 B777-200LRF(B-2092)
コレだけ天気が悪くなったら、楽しみはべーパーが豪快に現れる事。
特にB777のベイパーは、群を抜いて凄いです。
アリスカーゴ・エアラインズ B777-200ER(EI-ISD)
塗装はアリタリアですが、今はアリタリアでは御座いません。
この機体は座席を撤去して、仮の貨物機に改修されていましたので、
アリスカーゴに引き継がれました。
その内この塗装も、新しくなるでしょうね。
中華航空 A350-900(B-18905)
エバー航空 B777-300ER(B-16725)
台湾から続いて到着して来ましたが、
エバーがB77Wで来るんだったら、キティーちゃんが来て欲しかった…
エティハド航空 B787-9(A6-BLK)
エティハドのこの機体、桜が散ってました。
昨年の正月に撮影していたのが最後でしたね。
エティハドのスペマは2機体制でしたので、
今年の3/20に撮影したA6-BLSの桜も、おそらくですが散ってると思います。
四川航空(CARGO) A330-200F(B-308L)
風に煽られて、ふわっと浮いてしまった四川の機体。
MIATモンゴル航空 B737-800(JU-1015)
機体の後部に、モンゴルの形をしたステッカーが貼られていますが、
100は読めるものの、モンゴル語は読めないので、
何かの100に因んだ記念ステッカーなんですかね
ユナイテッド航空 B777-200ER(N69020)
UAのB772ER新塗装を撮影し、
厦門航空 B737-800(B-5535)
厦門のB738がやって来ましたが、なかなかスペマに出会えません。
何しろ100機を超えてる保有数なので、簡単には…
とりあえず、撮りたいものは撮りましたが、
まだホテルのチェックインには早いので、
大韓航空 B787-9(HL8345)
大韓航空(CARGO) B747-400F(HL7602)
なかなか撮る期会が少ない、この2機をゲストとして撮影し、
近所のスーパーに寄って、夕飯を調達した後、
いつもの仮定宿にチェックイン致しました。
私の顔を見た途端、宿泊カードには名前と前後の行程記入と簡素化され、
「部屋でタバコ吸ったのが発覚したら罰金ね」と言う欄にチェックを入れ、
大浴場に浸かって疲れを吹き飛ばし、夜を迎えました。