みなさん、こんばんは。

 

会議、長っ!

 

 

さて、上田で一夜を明かし、早朝にチェックOUT。

 

ココの駅は、何度来ても在来線なんですよね。

 

 

 

 

しなの鉄道  115系 晴星

 

駅でトイレを済まし、ホームに降りたら、

上りホームに留置線からいきなり現れたので、バタバタとカメラを出します。

佐久地域星空トレイン「晴星」で、もちろん未撮影のラッピング、

中間車のモハ114には、パラボラアンテナが描かれてます。

これにて、しなの鉄道のラッピング編成は、全て撮り終えました。

 

 

 

しなの鉄道  SR1系200番台

 

と言う事で、小諸駅に向かいますが、やって来たのはSR1系、

今回しなの鉄道は、3つの電車に乗りましたが、115系は1回だけ、

とうとう巡り合わせが悪い事になりましたので、今年中にもう一度2日掛けて、

撮影も兼ねて訪問したいです。(鉄印よりも115系)

 

 

 

20分ほどで小諸駅に到着。

 

 

 

JR東日本  キハE200形

 

小海線のホームに、ハイブリッド車が止まっていて、テンションは急上昇アップアップアップ

 

 

 

 

が、しかし喜びの束の間、行き先が小海

 

 

 

嗚呼、飼い殺しだぁ~

この列車に乗って小海に行っても良いのですが、

小海線のメインイベントは、小海から先の高原路線なので、

乗りたくても乗れないです。

 

 

 

しなの鉄道  SR1系200番台

 

霜取りパンタ付きのSR1系が、軽井沢に向かって走って行きました。

 

 

 

JR東日本  キハ110系

 

と言う事で、乗車予定の列車が入線しましたが、お馴染みのキハ110系。

 

 

 

しかも、形式と車体番号が同じ車がやって来ました。

 

 

 

しなの鉄道  115系 台鉄色

 

同時に、昨日振り回された台鉄カラーの115系が到着しました。

折り返し時間が短いので、さっと撮れる位置に行って、直ぐに戻ります。

晴れていたら玉砕でしたが、この日は曇っていたので、リベンジ成功です。ウインク

 

 

 

因みにこの台鉄カラーは、しなの鉄道と台湾鉄道管理局が、

友好協定と、途中の田中駅との姉妹駅協定を結び、様々なイベントをしてます。

詳しい事は、コチラを見て下さい。

 

 

 

 

 

小海線の列車に乗って、出発時間まで待っていたら、

 

次の上り電車も115系、しかも長野色とは…

さすがに台鉄を撮った場所に移動する時間は無く、この画で我慢しますが、

 

 

 

しなの鉄道  115系 長野色

2018/06/30

 

4年前のしなの鉄道への訪問で、走行写真を撮影していましたので、

コレはもう心残りにはなりませんでした。

 

 

と言う事で、これから10数年振りに高原路線に踏み入れます。