みなさん、こんばんは。

 

今日の会議は頭が回らなくて、自分でも何喋ってるか解らない… ショボーン

 

 

 

さて、北条町駅でキハ40の鉄印を貰った後、駅前ロータリーに向かい、

 

 

愛おしい光景ですが、次回訪問して乗車する事を約束して、

 

 

 

神姫バス  日野レインボーⅡ

 

路線バスに乗って姫路駅に向かいますが、やって来たのは中型車!

一瞬いすゞエルガミオかと思いましたが、ヘッドライトが一つ目なので日野車扱い。

(いすゞ車は、縦目2つ)

途中に狭い道路を走るので、それで中型車かと思いましたが、

途中ですれ違った同じ系統のバスは、ふそうエアロスターの大型車だったので、

たまたま中型車に当たったかも知れません。

 

 

 

姫路駅に到着し、お約束の駅そばで胃袋を満たしますが、

 

 

 

まさかココでシウマイ弁当が…

もちろん崎陽軒と提携してるので、バッタもんではありませんが、

関西風にアレンジしてる言われてますね。

 

ただココで駅弁を買って、ホテルまで綺麗に持って行けるか疑問だったので、

次回は姫路に宿を取って、その時に味わいたいと思います。

(本当は、姫路でお宿に向かうはずだったんですが、新しいの出てはねぇ)

 

 

 

JR西日本  113系

 

久し振りにMT54の電動ノコギリ音を聞いて、

 

 

 

上郡駅に到着。

 

 

 

4回目の智頭急行ですが、今度は宮本武蔵駅の限定鉄印。

近くまで来ていたので、寄り道してやって来ました。

 

 

 

JR西日本  115系

 

智頭急行は以前に何度も走行しているので、今回は上郡デン致します。

電車の中が学校帰りの生徒で一杯で、少々賑やかな車内でしたが、

相生駅でほぼ全員乗り換えるので、ある意味席争奪戦。

 

 

 

姫路で新快速に乗換え、一気に先に進みますが飛ばし過ぎ!

 

明石海峡大橋を眺め、チョットウトウトしていた時に、

兵庫駅手前で、和田岬線に送り込まれる103系を見てしまい、びっくり

さすがにカメラは間に合いません。えーん

 

 

 

尼崎で新快速から普通電車に乗り換えます。

乗り換えたホームには、松井山手行きの電車が居ましたが、

一瞬乗ろうとしたものの、松井山手の文字で足が止まり、

『松井山手って場所は何処』と15秒考えたら、片町線と分かり、

危うく東西線に乗って、地下空間に連れて行かれるところでしたよ。あせるあせるあせる

 

 

 

 

JR西日本  321系

 

無事に緩行線に乗って、塚本駅に到着。

321系のショボ過ぎる座席端の仕切りは、パイプが追加されていたので、

脚の空間は確保されていたんですね。

 

 

 

と言う事で、今宵の宿は3300円チョイでの破格!

暖房が強過ぎたので、窓を開けて室温を下げて、長い一日が終わりました。

もちろんココまで来たからには、たこ焼きは欠かせません。タコ