みなさん、こんばんは。

 

本日3回目のワクチン接種を行いました。

会社が会場を抑える職域接種ですので、予約を入れるのが楽でした。

注射は痛かったんですが…

 

 

 

さて、河口湖で白鳥と戯れていましたが、先に行かなければなりません。

せっかく車が有るので、どうせだったら富士五湖めぐりでもしようと思い、

河口湖湖北の方から、車を走らせます。

しかし、裏道なのに、何でこんなに車が多いの???

 

 

 

河口湖・西湖・精進湖と目で見て先に進みますが、運転中に付き撮影は不可能。

 


最後の本栖湖に到着して、ようやく車から出て撮影し、

ココで巨砲ソフトを食べて、喉を潤います。

 

 

 

再び車を走らせ、富士山が見える位置に着きましたが、

もの凄いバイクの数で、撮影地は大賑わい。(でも他の人と間隔は取れる)

 

 

 

 

ミラーレス一眼で撮影した後は、スマホカメラで撮影。

シャープさは、スマホカメラに軍配ですかね。

 

 

 

と言う事で、目的を達成しましたので、御殿場駅に戻ります。

富士吉田市を抜け、山中湖に差し掛かる時に、カーナビがルート変更し、

裏道の方へと誘導されました。

湖畔沿いの道は、渋滞の赤い線が走ってましたね。

 

 

 

車を返車する前に、給油を行いますが、

169km走って7.86Lの給油でしたので、燃費は約21.5km/Lと軽自動車並み。

今回は高速を走らなかったので、市街地・一般道の燃費となりましたが、

もし高速を走っていたら、少し燃費が落ちると思います。

以前同じ車を借りた時に、高速を走っていたら常にエンジンは回っていたので、

燃費がガクッと落ちた経験が有るんです。

あくまでも実体験を述べてますので、必ずこうなるとは限りません。

 

 

 

 

車を返車し、D52を見て駅に戻りますが、

この時御殿場線の時刻表を見たら、あと5分後に電車が来る… びっくり

朝から巨砲ソフトしか食べて無く、御殿場駅のうどんを食べて帰る予定でしたが、

うどんを諦めて、みどりの窓口に寄って、JR東海+16私鉄きっぷを購入し、

帰りの電車に乗り込みました。

これで次回の鉄印の時は、熱海駅でのミッションが無くなりましたので、

いつもの電車で先に行けますね。

 

 

 

 

JR東日本  E233系

 

国府津からはいつものトカ線、

車内に入ったら爆睡してました。ぐぅぐぅ