みなさん、こんばんは。

 

東京で2万人超えですか…

最近電車の中で、おしゃべりしてるおばちゃん達を見てると、席を移動しちゃいますよ。

ウレタンマスクでベラベラと… プンプン

窓全開にしたろか!

 

 

 

さて、1/30に日は、NRTはお祭りの日。

当初からこの日は、特別捕獲体制を取らなければならないのですが、朝飯だけはしっかりと…

っと思った矢先、起床してFR24を見たら、また竹787がコチラに向かってるし、

しかも到着時間は6:53と出ていたので、どうするか悩んだ結果、

せっかく朝飯を楽しみにしていましたが、今回はそのままチェックOUTします。

ウインナー・ミートボール食べたかった…(泣)

 

 

 

バンブー・エアウエイズ  B787-9(VN-A819) 1st 787

 

昨日はポートサイド側を撮影しましたので、この日はスターボード側です。

ちょうど太陽が出て来て、日差しを浴びました。

 

 

 

エアインディア  B787-8(VT-ANN)

 

 

 

ルフトハンザカーゴ  B777-200LRF(D-ALFA)

 

 

 

アトラス航空(サザンエアカラー)  B777-200LRF(N714SA)

 

とにかく天気が良いので、次々撮影します。

 

 

 

ウエスタングローバル・エアラインズ B747-400BDSF(N452SN)

 

久し振りに見たウエスタングローバルのフルカラー、

しかも初めて撮影する機体でしたので、メッチャ力んでしまい、無事に捕獲が出来ました。

 

 

 

そしてひこうきの丘に移動し、

 

フェデラルエクスプレス  MD-11F(N576FE)

 

フェデックスの三発機、今はもう絶滅危惧種の仲間入り。

果たしていつまで撮れるでしょうね。

 

 

 

エールフランス  B777-300ER(F-GZNJ)

 

 

 

KLMオランダ航空(ASIA仕様)  B777-200ER(PH-BQN)

 

エアフラと、KLMの連合を撮影した所で、

かつてからブログ等でお世話になってた方に、ようやく挨拶する事が出来ました。

この様な人間で御座いますが、末永く宜しくお願い致します。

 

 

 

暫く車の中に待機していましたが、

ウエスタングローバルのクリアランスが入ったので、脚立を担いで県道ポイントへ。

 

プッシュバックしてる時に、本日の主役がHNDからフェリされ、

TWRにコンタクトしたので、どっちが先か瞬時に判断し、

 

 

 

全日本空輸  B767-300ER(JA616A) 鬼滅の刃

 

コレまでの畑ポイントより、やや県道寄りで撮れましたが、

後追い状態になったら電柱が接近でNG、

 

 

 

直ぐに県道ポイントに戻り、

 

 

ウエスタングローバル・エアラインズ B747-400BDSF(N452SA)

 

いつもの様に撮影し、NRTらしいショットが撮れましたね。

 

 

 

マレーシア航空  A330-300(9M-MTA) ネガラク

 

次に転がって来たマレーシアのネガラクを撮影し、車に戻ります。

 

 

 

DHL(アトラス航空)  B777-200LRF(N706GT)

 

DHLフルカラーのジャイアントが下りて来ましたが、

 

 

サザンエアのロゴが入った所に、上からアトラスのステッカーが貼られてました。

 

 

さて、いよいよお祭りの開始です。

その様子は、其の弐にてお届けします。

(芝山町は、誘導員を配置しなければダメだよ~)