みなさん、こんばんは。

 

1/29~30の2日間ですが、本来この日は沖縄遠征の日でした。

しかし、オミクロン株の爆発感染拡大を受け、流石の私でも今回は予定をキャンセルし、

穴が開いた週末は、先週はHNDに撮影に行ってますので、今週は急遽NRTへ。

 

よく考えたら、この日はANAの新しいスペマの「鬼滅の刃」を特別塗装機を使って、

2時間の遊覧飛行をするとあって、航空ファンも家族連れも多く、

撮影地の駐車場は、カオスな状態になってました。

詳細は後方支援の方から伺っていましたので、この場でお礼を申し上げます。

 

 

 

 

全日本空輸  B767-300ER(JA616A) 鬼滅の刃

 

今日は速報なので画像のみ。

詳しい内容は、本記事にて紹介致します。

もう100km運転したら、眠気MAXになっちゃいましたよ。zzz

 

 

 

それと今週末ですが、新バズーカ砲のデビュー戦となりました。

コレまでのバズーカ砲は、カメラとレンズの通信に不具合が生じたので、

買い替えを検討していましたが、コレまでの50-500㎜は無く、今のバズーカ砲は60-600㎜へ。

価格も20万越えと言う大変な金額なので、代わりのレンズの選択に悩みましたが、

やはり10倍レンズを使っていたら、他のモノを使うのには、躊躇してしまいます。

 

ところが、とあるサイトで、中古の50-500㎜がABランクで65000円であり、

サイト内に顕微鏡機能が有り、拡大した画像を見たら、かなり綺麗なモノ。

30分悩んだ末、一か八かの賭けに出て、ポチっとして品物が届き、

今週末シェイクダウンしましたが、やはり使い慣れたレンズは、扱いやすいですね。

代役のレンズは、広角は軽いものの、200~400㎜の範囲は、レンズの動きが硬く、

実はかなりストレス溜まっていたんです。

 

 

新しいバズーカ砲(5代目)の最初の一コマです。

問題無く撮る事が出来、今週末の撮影にも耐えてます。

おそらく前の持ち主は、風景などを撮影していたようなので、殆どキズも無かったです。

 

前のバズーカ砲とカメラを装着した際に、金属摩耗ですり減ったのか、ガタが出てましたが、

今回の新しいのを装着すると、全くガタが無くなってました。

通信エラーは、このガタから出てたかもしれません。

 

 

と言う事で、早速さくらの山のチャーリーさんのお店で、BASEステッカーを購入しました。

昨日は何も無かったので、さくらの山でも建屋近くまで駐車マスが空いてましたね。

流石に登山はしませんでしたが…