みなさん、こんばんは。
一年経つのもあっという間、今日から正月休みです。
今年は家族と正月と計画していたのですが、オミクロン株の勢力拡大に伴い、
田舎からチョット待ったと言われましたので、予定が急きょ変更されてしまいましたので、
今年の正月は何しよう…
さて、12/26の朝、ホテルの朝食でお腹を満たした後、
一旦ひこうきの丘に行ったのですが、太陽が出て来たので博物館周辺へ。
エアインディア B787-8(VT-ANW)
アトラス航空(サザンエアカラー) B777-200LRF(N714SA)
外せないこの2機を撮影した後、一旦ひこうきの丘に戻り、
エアカレドニアインターナショナル A330-900(F-ONEO)
エアカリンの下りを撮影しますが、ハイビスカスはポートサイド側のみなので、
逆光覚悟で撮影します。
コンビニに昼ご飯を買いに移動した後、ひこうきの丘に戻り、ココから夕方まで根を張ります。
そして8時頃に、三里塚方面から、成田名物おじさんが出勤し、
丘の上をウロウロと徘徊を始めました。(人の居ない所で徘徊すればいいのに…)
エアブリッジカーゴ B747-8F(VQ-BRH)
久し振りに、ノーマルのABCカーゴを撮ったような気が…
そして脚立を担ぎ、いつもの上がりポイントに行きますが、風が冷たくて寒いのなんの…
キャセイパシフィック航空(CARGO) B747-400F(B-LIA)
CXカーゴは久々のB744Fの機体が来ていましたが、
クリアランスで34L上がりをリクエストしたものの、理由を聞かれて却下されてしまいます。
長距離機を除いて、殆どの出発機はBラン上りなので、
Aラン側で待機してる人は殆ど居ません。
ルフトハンザカーゴ B777-200LRF(D-ALFG)Flying 100% CO2 neutral
LHカーゴの新しいスペマですが、今更ながらやっと捕獲出来ました。
さすがに未撮影だったスペマでしたので、寒いのを我慢して歩いて行きましたよ。
ZIPAIR TOKYO B787-8(JA825J)
LHカーゴに連れられて、ICNに向かうジップも連れられてきたのにはビックリです。
KLMオランダ航空 B787-9(PH-BHI)
エールフランス航空 B777-300ER(F-GZNT) スカイチーム
フィンランド航空 A350-900(OH-LWP)
ヨーロッパからの到着便を撮影し、
DHL(エアロロジック) B777200LRF(D-AALS)
エアブリッジカーゴ B747-8F(VQ-BVR)pharma♥
同じく貨物機を撮影した後に、午前中のお目当てが到着。
ハイ・フライ・マルタ A340-300(9H-FOX)
真っ白なA340が下りて来ました。
A340自体が希少になった現在、今では重撮影対象なんですよね。
スプリング・ジャパン B737-800(JA02GR)
オーロラ航空 A319-111(VP-BDM)
天気が良いので、どんどん撮影しちゃいます。
広東龍浩航空 B737-800(BCF)(B-220M)
バンブー・エアウェイズ A321-251N(VN-A588)1st A321NEO
この日1機目のバンブーは見送りましたが、2機目のバンブーはスペマが飛来。
2019年の茨城空港で撮影してからの再会ですね。
日本航空 B777-300ER(JA743J)
JALのB77Wは、後継ぎが決まっているので、活躍してる今が撮影しなければなりません。
香港航空 A330-300(B-LNN)
毎年のように行ってた香港、
数年の間の動きを見ていて、安全に行き来出来る情勢にならなければ、再訪問は無いです。
それ以前にコロナ禍の収束が先ですが…
スプリング・ジャパン B737-800(JA04GR)
今回の出撃で、スプリングジャパンの機体を1~4号機まで確認出来ましたが、
1号機と6号機は新ロゴ、2~4号機は旧ロゴであるのを把握しました。
5号機は見ていないので、各自で確認して下さい。
深圳航空 A320-271N(B-30FL)
中国のレジは、益々複雑化してますね。
まあ日本の車のナンバープレートも、ややこしい記号が増えてますが…
ユナイテッド航空 B737-800(N73299)
小さなユナイテッドの新塗装、やっと青空の下で撮れました。(笑)
大韓航空(CARGO) B777-200LRF(HL8046)
天気が良かったので、今回は特別です。
エチオピア航空 B787-8(ET-AOV)
そして、ICN乗入が禁止されてる今、明るい時間帯に下りて来るエチオピア航空。
前回は長いB789を撮影しましたが、今回は短いB788の機体です。
レンタカー返車の時間が迫っていたので、
エチオピア航空が下りた直後に、機材を仕舞って帰宅の途に就きました。
四街道~成田間の東関道の乗用車最高速度が、110km/hに上げられてますが、
私は100km/hで走った方が安心出来るので、いつものペースで車を走らせました。
最後に、今年の記事更新は、今回が最後になると思います。
今年1年間、色々な方と知り合う事が出来ました。
また来年も引き続き、ご贔屓の程よろしくお願い致します。
チョット早めですが、良いお年を迎えて下さい。