みなさん、こんばんは。

 

今日も秋晴れ、行楽日和でしたね。

昨日の風の冷たさと比べて、今日はポカポカ陽気。

しかし、今日は5年に1回の大きなイベントに行かなければならないので、撮影はOFFです。

コレを失効させちゃうと、空港の外周に運転して行く事が出来ません。

無事故無検挙なので、色を取り戻しましたよ。ウシシ

 

早い時間はメッチャ混むので、受付終了30分前に行ったら、待たなくて済みました。

銀行のATMのように免許証を入れて、暗証番号を2個設定したら、申請書が出て来ました。

後はいつもの流れです。

 

 

それより、二俣川の試験場、何時から新しい施設に移ったの???

調べたら2018年5月6日からだそうで、今から3年半前。(5年更新だから知らない訳だ)

まぁ同じフロアですべての手続きが出来ると言うのは、足が悪い私にとって好都合です。

 

 

 

さて、アエロフロートとガルーダが同時に撮れちゃったので、

ココから先は、暇つぶしと致しました。

その前に、昨日報告する記事に、忘れ物が有ったので、今日はそこからです。

 

全日本空輸  B787-9(JA928A)

 

フランクフルトから到着したANAの機体に、ボジョレーヌーボーの初荷が搭載され、

昨日の夕方ニュースで扱われてましたね。

かつてボジョレーヌーボーがブームになった時、貨物のチャーター便で空輸してたので、

ジャンボ機やアントノフが大活躍してました。

それ狙いでNRTに毎日行ったり、KIXまで遠征に行って撮影してましたが。

ブームが下火になってからは、定期便で済むようになっちゃいました。

 

 

 

そしてココからが前記事からの続きです。

 

 

 

日本航空  B767-300ER(JA622J)

JALドリームエクスプレス ファンタジア80

 

14番スポットから出発し。鹿児島空港に向かったJALのミッキー

フェイスノースでプッシュバックしたので、効率よく両面撮る事が出来ましたが、

この日は雪化粧の富士山も、画を引き立ててくれます。

 

 

 

日本航空 B737-800(JA329J)世界文化遺産(縄文遺跡群)

 

縄文君がおんぶされて、目の前を通過します。

日が短い時期になったので、9時過ぎたら光線はもうキツイです。

 

 

 

日本航空  B777-200ER(JA702J)

 

国内線に投入されている、JALのB772ERと富士山とのショット。

天気が良い日に、今の内に量産しなければなりません。

 

 

 

 

日本航空  A350-900(JA12XJ)

 

JALの一番新しいA350が板付から来ていたので、この機体が到着するまで待機してました。

もう12機目、まだ今年は何機か来るようです。

18番スポットに、W経由で入って行っちゃったので、ポートサイド側の画像はキツキツ…

なので割愛します。

 

 

 

スカイマーク  B737-800(JA73AB) ポケットモンスター BC

 

カメラを一旦仕舞った直後に、新整備場からピカチュウが連行されて来たので、

大慌てでカメラを取り出して撮影しますが、

10時とあって完全にTOP光線、もう1タミに残る必要性は有りません。

 

 

 

日本航空  A350-900(JA01XJ) AIRBUS A350(赤)

 

A350の1号機がおんぶされてコチラに来てる時、富士山とのショットを狙いますが、

それまで隠れてた山頂が出て来たので、運が良いとしか言いようが無かったです。

 

 

またカメラを仕舞い、移動しようと思ったその時、再びカメラを取り出します。あせるあせるあせる

何が来たかは、其の参へつづく。。。