みなさん、こんばんは。

 

今日は何故か蒸し暑い… あせるあせる

 

 

 

さて、9/20の祝日も朝から快晴。

終日北風運用と見込んだので、とある機体の上りを撮るために、

路線バスに乗って京浜島に向かいます。(ココも数年振り)

 

 

日本航空 B767-300ER(JA613J)行こうぜニッポン!/アマビエ

 

バスを降りて、いつものベンチが空いていたので、

そこに腰掛けてカメラを用意した直後に、アマビエが上がって行きました。(幸先が良いです)

いつも早くひねっては困るのですが、この機体に限っては、早くひねって欲しかったです。

 

 

 

 

日本航空  B777-300ER(JA734J) エコジェット

 

JALのB77Wエコジェットが飛び出て来ました。

メッチャ低いなと思ったら、ニューヨークまで飛んで行くんですね。

 

 

 

CランとDランが同時離陸すると、タイミング良ければこの様なショットが撮れます。

 

 

 

全日本空輸 B787-8(JA803A)

 

これまた低い上がりだなと思ってたら、CTSに向かう便でした。

 

 

 

AIR DO  B767-300(JA601A)

 

AIR DOのB763が上がって行きますが、

退役が決まった機体なので、ちょっとコマ多目に。。。

 

 

 

全日本空輸  B777-300ER(JA784A)

 

 

 

日本航空  B777-300ER(JA736J)

 

ANAとJALのB77Wが、それぞれの目的地へと飛び立ちます。

 

 

 

日本航空  B777-200ER(JA709J)

 

先ほどは長いB777-300シリーズの機体でしたが、この機体は標準サイズのB777の機体。

GEエンジンを搭載が故に、PWエンジン問題とは無関係なので、

国内線に転用されて頑張ってます。

A350も乗って楽しい機体ですが、このB777も思い深い機体なんですよね。

 

 

そして京浜島に来て撮りたい機体が上がって来ますが、

ちょうど区切りが良いので、其の弐に続きます。