みなさん、こんばんは。
夏休みも終わり、本日から現実に戻されましたが、
今日は朝から2回目のワクチン接種を行ったので、明日が怖いです。(副作用)
今回のワクチン接種は、会社の職域接種対応に、感謝しております。
さて、HNDでの続きです。
ガルーダ・インドネシア航空 B777-300ER(PK-GIK)レトロカラー
サテライトに到着したGAのレトロカラーは、105番スポットまで連行され、ココでお寝んねです。
日本航空 B777-200ER(JA709J)
GEエンジンを搭載してるJALのB772は、今や国内縁で大活躍です。
何度か搭乗してますが、Jはともかく、Yの席でも快適に寝れます。
日本航空 B777-200(JA771J) one world
逆にPWエンジンが故に飛ぶ事が許されず、早々に退役した国内線用のワンワ。
タイヤフラット解消の為に、この様に空港内を移動させられます。
数百トンの重量を、14個のタイヤで受け持つので、タイヤが受けるダメージは大きいのです。
ブリティッシュエアウエイズ B787-9(G-ZBKK)
ルフトハンザ・ドイツ航空 A340-300(D-AIGY)
アリタリア・イタリア航空 A330-200(EI-EJO)
ヨーロッパ勢が、続々と到着しました。
この日の管制官は頑固なのか、22へのリクエストは却下されてましたよ。
で、
LHはまさかの111番スポットへ。
3タミに行くかどうか悩んだのですが、
この後曇りの予報も続いてるし、夕方に狙いモノが来るので、
ポール12本を交わす3タミよりも、ポール2本で済む1タミの方が撮りやすく、
移動しては場所が無くなると判断し、この場に留まります。
ふと目線を下に向けたら、前輪を抱き抱えようとするトーイングカーが来たのですが、
やっとハンドルを切った所が撮れました。(フルにハンドル切ったら、この倍の角度です)
日本航空 A350-900(JA06XJ)みんなのJAL2020ジェット3号機
さて、JALの金鶴は、今度は沖縄へ。
ただ出発時間が14:55なので、運用が変わる時間帯なのですが、
真に残念ながら、R/W22上りの1番手として上がって行っちゃいました。(泣)
ただ3タミに移動していなかったお陰で、22上りが撮れたのと、
無理やりの鬼トリですが、捻りも撮る事が出来ました。
アリタリア・イタリア航空 A330-200(EI-EJO)
アリタリアの機体も、お昼寝場所へ連行されてます。
AIR DO B737-700(JA15AN)
AIR DO B767-300ER(JA613A)
15時から到着機は都心ルートになるので、R/W16Rは北方面の到着便がやって来ます。
早速AIR DOが下りて来たんですが、16R下りは初めてなので、撮る対象が増えてしまい、
カメラのメモリーを交換してまで、再び撮影するようになりました。
スカイマーク B737-800(JA73AB)ポケットモンスター BC
逆に南からの便は、16Lに下りるので、ポケモンもR/W16Lで下りました。
この時眠気が襲ってたので、半ばウトウト状態だったのですが、
黄色に反応して直ぐにポケモンと解り、無事にスターボード側が撮れました。
危なぁ~
で、
上りはもちろん22上り、
超鬼トリで、捻りも狙いました。
AIR DO B767-300(JA601A)
AIR DOの16R上りは新鮮です。
しかしこの601Aの機体は、遂に片ポンポンされて、退役が宣告されてしまいましたね。
エールフランス航空 A350-900(F-HTYI)
そしてこの日の〆として、エアフラのA350を無事に撮る事が出来ました。
画像は明るくしていますが、実際はやや暗く、日没ギリギリでした。
B787での飛来は何度か撮影してますが、最近A350が来るようになりだしたので、
これから撮影する条件が難しくなる前に、何とか撮視したいと言う気持ちが勝り、
11時間に亘る撮影に、心のモチベーションが保たれました。
やっと長い撮視ミッションも終了し、ようやく帰宅出来る。(帰って無いけど…)
翌日はいよいよ旅立ち、始発電車に乗らなければならないので、
某駅近くのホテルを、格安で予約を入れてたんです。
冬だったら駅までの15分間歩くのは全く問題無いんですが、この時期はそうは言ってられず、
しかも旅立ち姿での荷物は多いので、やむを得なく外泊した為、
HNDのレポがこの時期にズレてしまった訳です。
ホテルに入る前に19時を回っていたので、店が閉まってしまう前に食べなければ…
翌日から体力戦なので、王将でガッツリと餃子を食べ、
部屋に入って水風呂に浸かって身体を冷却し、早々に就寝致しました。