みなさん、こんばんは。

 

夏休みも終わり、本日から現実に戻されましたが、

今日は朝から2回目のワクチン接種を行ったので、明日が怖いです。(副作用)

今回のワクチン接種は、会社の職域接種対応に、感謝しております。

 

 

 

さて、HNDでの続きです。

 

 

ガルーダ・インドネシア航空 B777-300ER(PK-GIK)レトロカラー

 

サテライトに到着したGAのレトロカラーは、105番スポットまで連行され、ココでお寝んねです。

 

 

 

日本航空  B777-200ER(JA709J)

 

GEエンジンを搭載してるJALのB772は、今や国内縁で大活躍です。

何度か搭乗してますが、Jはともかく、Yの席でも快適に寝れます。

 

 

 

日本航空  B777-200(JA771J) one world

 

逆にPWエンジンが故に飛ぶ事が許されず、早々に退役した国内線用のワンワ。

タイヤフラット解消の為に、この様に空港内を移動させられます。

数百トンの重量を、14個のタイヤで受け持つので、タイヤが受けるダメージは大きいのです。

 

 

 

ブリティッシュエアウエイズ  B787-9(G-ZBKK)

 

 

 

ルフトハンザ・ドイツ航空  A340-300(D-AIGY)

 

 

 

アリタリア・イタリア航空  A330-200(EI-EJO)

 

ヨーロッパ勢が、続々と到着しました。

この日の管制官は頑固なのか、22へのリクエストは却下されてましたよ。

 

 

で、

 

LHはまさかの111番スポットへ。びっくり

 

3タミに行くかどうか悩んだのですが、

この後曇りの予報も続いてるし、夕方に狙いモノが来るので、

ポール12本を交わす3タミよりも、ポール2本で済む1タミの方が撮りやすく、

移動しては場所が無くなると判断し、この場に留まります。

 

 

 

ふと目線を下に向けたら、前輪を抱き抱えようとするトーイングカーが来たのですが、

やっとハンドルを切った所が撮れました。(フルにハンドル切ったら、この倍の角度です)

 

 

 

 

 

日本航空 A350-900(JA06XJ)みんなのJAL2020ジェット3号機

 

さて、JALの金鶴は、今度は沖縄へ。

ただ出発時間が14:55なので、運用が変わる時間帯なのですが、

真に残念ながら、R/W22上りの1番手として上がって行っちゃいました。(泣)

 

 

 

ただ3タミに移動していなかったお陰で、22上りが撮れたのと、

無理やりの鬼トリですが、捻りも撮る事が出来ました。

 

 

 

アリタリア・イタリア航空  A330-200(EI-EJO)

 

アリタリアの機体も、お昼寝場所へ連行されてます。

 

 

 

AIR DO  B737-700(JA15AN)

 

 

 

AIR DO  B767-300ER(JA613A)

 

15時から到着機は都心ルートになるので、R/W16Rは北方面の到着便がやって来ます。

早速AIR DOが下りて来たんですが、16R下りは初めてなので、撮る対象が増えてしまい、

カメラのメモリーを交換してまで、再び撮影するようになりました。

 

 

 

スカイマーク  B737-800(JA73AB)ポケットモンスター BC

 

逆に南からの便は、16Lに下りるので、ポケモンもR/W16Lで下りました。

この時眠気が襲ってたので、半ばウトウト状態だったのですが、

黄色に反応して直ぐにポケモンと解り、無事にスターボード側が撮れました。

危なぁ~

 

 

で、

 

上りはもちろん22上り、

超鬼トリで、捻りも狙いました。

 

 

 

AIR DO  B767-300(JA601A)

 

AIR DOの16R上りは新鮮です。

しかしこの601Aの機体は、遂に片ポンポンされて、退役が宣告されてしまいましたね。

 

 

 

 

エールフランス航空  A350-900(F-HTYI)

 

そしてこの日の〆として、エアフラのA350を無事に撮る事が出来ました。

画像は明るくしていますが、実際はやや暗く、日没ギリギリでした。

 

B787での飛来は何度か撮影してますが、最近A350が来るようになりだしたので、

これから撮影する条件が難しくなる前に、何とか撮視したいと言う気持ちが勝り、

11時間に亘る撮影に、心のモチベーションが保たれました。

 

 

 

 

やっと長い撮視ミッションも終了し、ようやく帰宅出来る。(帰って無いけど…)

翌日はいよいよ旅立ち、始発電車に乗らなければならないので、

某駅近くのホテルを、格安で予約を入れてたんです。

 

冬だったら駅までの15分間歩くのは全く問題無いんですが、この時期はそうは言ってられず、

しかも旅立ち姿での荷物は多いので、やむを得なく外泊した為、

HNDのレポがこの時期にズレてしまった訳です。

 

ホテルに入る前に19時を回っていたので、店が閉まってしまう前に食べなければ…

翌日から体力戦なので、王将でガッツリと餃子を食べ、

部屋に入って水風呂に浸かって身体を冷却し、早々に就寝致しました。