みなさん、こんばんは。
まさか昨日お顔を拝見出来るとは…
その距離1mまで接近したものの、反対側に行ってしまったので、
挨拶も出来ずに残念です。(謎)
さて、7/22のNRTの続きです。
いつもだったら車の中で待機してるのですが、車の中は暑いので、
今回は表の木陰で、風に当たりながら時間を費やします。
その為、この日の撮影モードは、超省エネ型です。
カーゴルクス・イタリアが下りて来ましたが、何かが違う・・・
詳細は後ほどに。
スリランカ航空 A330-300(4R-ALM)五輪ステッカー
スリランカが転がって来ましたが、
ポートサイド側のみ、五輪のステッカーが小さく貼られてます。
さくらの山だったら、主翼に隠れてしまう位置でしょうね。
ゲジはメラメラですが…
カーゴルクス B747-8F(LX-VCC) 50周年
先ずは、前日便が遅れて来た本家カーゴルクス。
50周年マークも綺麗に撮影出来、コレで保存画像を増産出来ました。
全日本空輸 B787-10(JA900A)
とにかく好条件だったので、ANAのB78Xも撮影した後、
カーゴルクス・イタリア B747-400F(LX-UCV)50周年マーク付き
完全にNRTの常連となった、カーゴルクス・イタリアの機体。
この機体は最近、本家から移籍したのでしょうか?イタリーの機体としては初めて撮るレジで、
ITALIAの文字が追加されたものの、ホッペの50周年マークは残ってます。
モノが小さいので、いつ剥がされてもおかしく無いですね。
中国南方航空 A330-300(B-1065)
チャイナサザンが上がったところで、私の狙いは皆無。
16:30になった所で、仲間に車を動かして貰って車を移動し、
一旦コンテナハウスにチェックイン致します。
そして16Lのポイントに着きましたが、
狙いの機体は日没時間後に下りて来るので、太陽は隠れる。
みんな同じ角度で撮るので、ココは一発賭けに出て、逆光側ポイントで待機します。
そして、
カンタス・オーストラリア航空 B787-9(VH-ZNJ)100周年
本当に日没後ギリギリに下りて来ましたが、
とにかく止める事を優先したので、ISO3200にして且つ酔っ払いモードを投入。
辛うじて止まった画が撮れましたが、アンチコのLEDが目立つので、
アンチコ無しの画も載せておきます。
久々に聞いた「カンタスツーワン」のコールサインに、しっかりと反応した自分が怖いです。
とにかく長かったこの一日、
コンテナハウスに戻った後は、即シャワーを浴びて汗を流した後、
レンチンしてご飯を食べたら、いつの間にか夢の中でした。