みなさん、こんばんは。

 

まさか昨日お顔を拝見出来るとは…

その距離1mまで接近したものの、反対側に行ってしまったので、

挨拶も出来ずに残念です。(謎)

 

 

 

さて、7/22のNRTの続きです。

いつもだったら車の中で待機してるのですが、車の中は暑いので、

今回は表の木陰で、風に当たりながら時間を費やします。

その為、この日の撮影モードは、超省エネ型です。

 

カーゴルクス・イタリアが下りて来ましたが、何かが違う・・・

詳細は後ほどに。

 

 

 

 

スリランカ航空  A330-300(4R-ALM)五輪ステッカー

 

スリランカが転がって来ましたが、

 

 

 

ポートサイド側のみ、五輪のステッカーが小さく貼られてます。

さくらの山だったら、主翼に隠れてしまう位置でしょうね。

ゲジはメラメラですが…

 

 

 

 

カーゴルクス  B747-8F(LX-VCC) 50周年

 

先ずは、前日便が遅れて来た本家カーゴルクス。

50周年マークも綺麗に撮影出来、コレで保存画像を増産出来ました。

 

 

 

 

全日本空輸  B787-10(JA900A)

 

とにかく好条件だったので、ANAのB78Xも撮影した後、

 

 

 

 

カーゴルクス・イタリア B747-400F(LX-UCV)50周年マーク付き

 

完全にNRTの常連となった、カーゴルクス・イタリアの機体。

この機体は最近、本家から移籍したのでしょうか?イタリーの機体としては初めて撮るレジで、

ITALIAの文字が追加されたものの、ホッペの50周年マークは残ってます。

モノが小さいので、いつ剥がされてもおかしく無いですね。

 

 

 

中国南方航空  A330-300(B-1065)

 

チャイナサザンが上がったところで、私の狙いは皆無。

16:30になった所で、仲間に車を動かして貰って車を移動し、

一旦コンテナハウスにチェックイン致します。

 

 

 

そして16Lのポイントに着きましたが、

狙いの機体は日没時間後に下りて来るので、太陽は隠れる。

みんな同じ角度で撮るので、ココは一発賭けに出て、逆光側ポイントで待機します。

 

 

 

そして、

 

 

カンタス・オーストラリア航空  B787-9(VH-ZNJ)100周年

 

本当に日没後ギリギリに下りて来ましたが、

とにかく止める事を優先したので、ISO3200にして且つ酔っ払いモードを投入。

辛うじて止まった画が撮れましたが、アンチコのLEDが目立つので、

 

 

 

アンチコ無しの画も載せておきます。

久々に聞いた「カンタスツーワン」のコールサインに、しっかりと反応した自分が怖いです。

 

 

 

とにかく長かったこの一日、

コンテナハウスに戻った後は、即シャワーを浴びて汗を流した後、

レンチンしてご飯を食べたら、いつの間にか夢の中でした。